助けてください。慢性的な吹き出物と赤ら顔です。

中学生位からずっと吹き出物に悩まされてきました。
遠目には問題ないしリキッドファンデで隠せる程度ではありますが、ぷつっとした吹き出物がフェイスラインに2,3個ないときはありません。Tゾーンも毛穴が詰まってる感じがすごいして、おでこはざらざらです。
この年になって(現在二十歳です)年頃の分泌物がいくら多くてもおかしいと思い、今までも散々あらゆる方法を試してきましたが、(ぬるま湯洗いからの水洗い、洗顔も肌に優しいものを何種類か、化粧水も何種類か、ビタミン剤、寝具のこまめな洗濯などなど)治りません。
最近は、フェイスラインにできる吹き出物は胃腸の問題という風に調べてくなかでわかったのですが、食生活を野菜中心に3食自炊して約3週間。これといった変化もありません。便秘も慢性的なので、1週間ほど前からオールブランを取り入れて便秘も解消されつつあるのですが、変化なし。
そんなに早く結果がでるわけないのはわかっていますが、何の変化もないので心がくじけそうです。
生活リズムは仕事関係上、遅くなることもありますが、お休み期間でしっかりリズムを整えても意味ないです。
こうなったらもう漢方か、とも思ってるのですが、なにかご指摘あったらお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2014/9/14 09:34

こんにちは
長い間、悩まれているのですね。
どうにかしたいですよね。

おそらく宿便がかなりたまっているのではないでしょうか?
普段の生活の中でたくさんの毒素をなにげに摂取していますので、デットクス・解毒から考えてみてはいかがでしょうか。

浣腸、お茶、サプリなど。
また、長い間、悩んでいるとストレスもたまっていると思います。
ストレスは皮膚に出ます。

心のデトックスも行うとよいのではないかと考えます。

こちらのサイトが参考になるかもしれません。
http://blogdaisuki-ot.seesaa.net/

少しでもお役にたてれば嬉しいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?