ファンデの目元ヨレ

私は二重で目の下にシワがあります。
年齢のシワではありません…昔から有ります。
二重ラインとシワにファンデがよってしまってアイプチしてるみたいになります…シワは強調されます。
このヨレを無くすにはどうしたらいいのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2014/9/16 05:48

一手間で♪
ファンデなどが皺や二重ラインに溜まると一気に清潔感が減って
残念な印象になりますよね。
ミオナさんがどのようなメイクアイテムをお使いか分かりませんが、
かなり改善されると思われます方法があります。
メイクスポンジを取り入れて見てください。

まず下地を指で薄く良く伸ばします。
通常はその後すぐファンデーションを塗ると思いますが、
その前に一手間。
カットスポンジで目のキワ、瞼、口元、小鼻を軽めのタッチでなでていきます。
既に二重ラインに下地がうっすら溜まっているならそれが無くなるように。
その後頬やおでこなどもサーっと滑らせます。
メイクはぼてっと塗った分だけ崩れます。薄ければ崩れるリスクは減ります。
要するにスポンジで余分な下地をふきとるのです。

それからファンデーションをのせます。
パウダーでなく、リキッドであれば、塗った後また同じ様に軽くスポンジで
ワイプしてからお粉。
(リキッドで艶肌にしたい場合も、上瞼、下瞼、小鼻、口元は仕上げにお粉か
パウダーファンデを軽くのせるかして、必ずフィックスさせる。
この部分は良く動かす部分なので崩れやすい。)
簡単な一手間ですが、劇的に仕上がり、崩れが改善されますよ。
ワイプ面倒な時は上に書いたヨレやすい四ヶ所のみでもok。

スポンジはドラッグストアに売っている安い袋詰めのカットスポンジです。
六角形?八角系?のような形で使い捨てのものです。
私は使って汚れた部分を切り落として使っています。
そうすると綺麗な角が出来、細かい部分が拭きやすいので。
一個で何度も使えるのでコスパはすごく良いです。

個人的なベースメイクのオススメはルナソルのクリーム状の下地と
パウダーファンデーション。
クマ持ちですがコンシーラーなしでカバー出来、仕上がりも綺麗です。
これにスポンジで夜まで皺に溜まりません。
因みに、パウダーファンデ、リキッド後の粉物を塗る時に
資生堂のファンデーションブラシを使うとより均一に美しく肌に密着します。

もう一つ見直す必要があるとすれば、メイク前の保湿です。
油分が多いと崩れやすくなります。
でもきちんと保湿されていれば化粧持ちはよくなります。
まず水分をしっかり補いましょう。
ご自分のお肌を良く見て、油分は必要最低限に。
もしオイルをお使いでしたら、(朝は)蓋として最後に使うのではなく、
ブースターとして洗顔後化粧水の前に少量使うほうが良いと思います。

長くなってしまいましたが、1分もかからない様なワンステップですので、
是非1度試してみて下さいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?