中2息子、ニキビができ始めました。VC誘導体ローションで対応可でしょうか?

中2の息子がおります。
最近になっておでこにニキビがぽつぽつとでき始めました。

早めに対処してやりたいのですが、
VC誘導体の粉を水で溶かしただけのシンプルローションは思春期にきびにも
有効でしょうか?

ネット検索してもプロアクティブやオルビスなんかの宣伝ばかりでうんざりしてしまいました...。

また、油分はつけない方がいいのでしょうか?
HABAのスクワランが手元にあるのですが。

ログインして回答してね!

Check!

2014/9/17 10:05

我が家の息子の時は、、、
我が家の息子も高1の時はニキビに悩んだ時期がありました。
ちなみにアトピーで目の周りは乾燥ぎみ、Tゾーンはテカテカでオデコと頬にニキビがあって、潰したニキビ痕が色素沈着してシコリにもなっていました。

novにアクネ用のシリーズがあって、洗顔フォーム、ローション、にきび跡を薄くするというチューブ入りクリームを勧められ、本人も真面目に使っていましたが、多少良くなったかな?くらいでした。

劇的な効果はなかったのでその後novを諦め、たまたま藍色工房のふたえという石鹸を購入しまして、朝晩洗うだけだったのですが、一ヶ月ほどでニキビが全て消え、にきび跡のシコリやしみもいつの間にか消えました。

あまり洗浄力は強くないですし、何が効いたのか分かりません。脂を取り過ぎないのは良かったのかもしれませんが、単純に治る時期だったのかもしれません。
ただしその後ニキビとは無縁になっています。今も4年くらい経ちますが使用中です。

当時の口コミです。https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/500435146

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?