ペンシル、ジェルアイライナーの書き方

夢兎c

夢兎c さん

現在ヴィゼの繰り出し式のジェルアイライナーを使用しています。
ずっとこちらをペンシルだと思っていたので、勝手が分からないのですが…
まつ毛のあたりから上に引こうとすると瞼の上というのもあり、力を入れられず上手く引けません。しかしそれだと色すら乗らないので少し強めにやるとクレヨンをむら状につけたような仕上がりになります。

リキッドの黒も持っているのですが、こちらを極めあたりからすっと引く方がずっとやりやすいと思ってしまうのですが…ペンシルというのは鉛筆形のものを指すから初心者には難しいのでしょうか?
ペンシルでの下書きを囲むようにラインを引くと他のサイトに書いてあったのですが…そういうものなのでしょうか。
ナチュラルメイクを心掛けているので、ぼかせるペンシルやジェルを使えるようになりたいです、コツがあれば教えて下さい!

私は奥二重よりの二重瞼で、目周りの皮膚が少し弱めです。

ログインして回答してね!

Check!

Pinky1975

Pinky1975さん

2014/9/26 16:51

神崎恵さんのお勧め
最近神崎恵さんのDVDブックを見て、私も気づきました。
アイラインは、内から外に向かって、しかも、目じりの方から目がしらの方に少しずつ戻っていく感じで、細かく区切って乗せていくといいです。
連続して引くのではなく、短い線を足していく感じです。
上手く説明できないので、DVDか本で見てみるといいと思いますよ。
私は繰り出し式のペンシルを使っていますが、ぼかすのは綿棒でぼかすと広がりすぎずにいいみたいです。
意外と、綿棒で取れてしまったように感じても、その方がうまくぼかせていたりするので、使う量は少量でいいみたいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?