ニキビと毛穴について

こんにちは。

私は今28歳ですが、人生で二回だけ肌がきれいだと言われたことがあります。
子供のころからニキビが酷く、今現在も悩んでいます。
キレイだと言われた二回は、プロアクティブを使っていました。
一回目は二十歳前。
本当に肌がきれいになって、プロアクティブ様様でしたが、高くて続けられず。
その後もブツブツでしたが、今年のGW明けからさらにひどくなりました。
CMもバンバン流れてましたし、またちょっと使ってみようと思い妹と折半。
結果、妹は皮膚科へ。使用中止です。
私はとってもキレイになり、褒められるほどに。
しかし、痒くて痒くて、皮向けもひどく使用中止。
昔使ってた頃もヒリヒリしてたのですが、我慢し、結果きれいな肌になったので、今回も我慢しようと思ったのですが、痒すぎて無理でした。
一回目の使用から10年、アラサーですからね。
そりゃぁ、乾燥しますわな。昔と違って冷え性にもなりましたし。
そろそろ、落ち着いたスキンケアがしたいのです。
ジプシー卒業したいのです。
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?
脂性肌だと信じて疑わなかった今、どうしていいか分かりません。
毛穴ケアはお手上げでございます。

ログインして回答してね!

Check!

2014/9/28 19:48

dプログラムで
お肌が、痒くて、皮膚も剥けているとのことですが。
資生堂のdプログラムのスキンケアシリーズで、水色ボトルにバランスケアと、ピンクのボトルのモイストケアが、オススメです。
トライアルセットが、売っていますので、お試しください。
ヒリヒリしみるのであれば、ピンクのモイストケア。
最後に、パワーバイタルソルーションというジェルがあるのですが、
とても、肌の保湿と、調子を整えるのに良い製品です。
まずは、それらのスキンケアをして、肌の調子を整えてあげてください。
最低1ヶ月はかかります。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?