保湿に優れた化粧水

解決済み

502129m

502129m さん

はじめまして。当方今年22歳のOLです。


今年4月から新入社員として働いているのですが、日々の疲れが出てきたのか2か月ほど前から肌の調子が最悪です。泣


生理以外では出なかったニキビも常に顔に出現するようになり、おまけにエステのお姉さんから「乾燥肌」とまで言われる始末(;_;)


今まで自分が乾燥肌だという自覚がなかったので、これからはスキンケア商品を変えねば!と意気込んでおります。


が、一体どれがよいのか全く分からず。笑


現在はソフィーナジェンヌのしっとり化粧水とジェル乳液、そのあとに無印のホホバオイルを使用しています。


夜はこれでいいのですが、さすがに化粧をする前にオイルは使用できないので、朝は乳液を使った後にベースメイクに入ります。


ちなみにわたしが今目をつけているのがRMK、イプサなのですが、その中でも口コミを読んでいくとどれがいいのか分からなくなってきました。汗



また、ベースメイクもこの際一新しようと考えています。

ちなみに現在はレブロンのフォトレディーメイクアップ(クリーム、リキッドファンデ派です)を使っています。




これからの季節に丁度いい化粧下地とファンデがございましたら、ぜひ私に推薦していただけないでしょうか。


どうかみなさんの知恵をお貸しください!
RMK、イプサ以外でもおすすめございましたら教えてほしいと思います!

ログインして回答してね!

Check!

2014/10/1 14:52

新入社員とのことですが
新入社員とのことですが、お勧めの化粧品は、いろいろあるのですが。
コスパな方でいきますと。
アクアレーベルの赤い瓶の保湿ラインです。
化粧水、乳液、洗顔料、クレンジングのトライアルセットがあります。
また、保湿マスクもあるので、これもお安いのですが、結構有効です。
オールインワンジェルクリームもありますが、これは、単品で使うよりも、厚めに塗って、保湿マスクのように使ったり、お手入れの最後のクリームがわりにすると、より効果的です。
アクアレーベルには、青い瓶の美白ラインもあります。
これもトライアルセットがあります。
トライアルセットがありませんが、ニキビなどにより効きそうな化粧水も別にあります。
美白のマスクもあるので、気持ちが良いです。
青いほうは、クレンジングや洗顔料は、少し落とす力が強めです。
できたら、赤と青の両方のトライアルセットを買って、その日の調子で、使い分けて見られてもいいですね。
スキンケアで、土台をしっかりと作っていけば、ファンデーションは、ノリが良くなると思われます。
まずは、スキンケアを変えて、体調整えてから、ファンデーションを変えたほうが、無駄にならないと思われます。
スキンケアは、無印良品とか、オルビスとか、エファージとか、試してみて、
アクアレーベルって、実は、値段の割に、高機能な化粧品だと、再認識したところです。
資生堂の高級品の中に使われている技術が、あるいは有効成分が、量や種類は少ないかもしれませんが、このアクアレーベルの化粧品に利用されているのです。
参考になりますように。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?