シャネルのカウンター

現在20歳でシャネルのフェイスパウダーが気になっています。
シャネルのカウンターで実際にタッチアップ
したいのですが、シャネルのカウンターは
敷居が高そうで私はどちらかといえば
可愛い系だと言われるため大人っぽい
キレイめの方のイメージがあります。
私が行ったことのあるデパコスはイプサで
イプサは親切で気軽に行きやすい感じでしたが
シャネルは場違いのような感じがします。

外資系は初めてのためシャネルのカウンターの
雰囲気を教えていただけないでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2014/10/9 22:02

お気持ちとても良く判ります。
私も、地元の地方のデパートに通っていますが、その中にあるブランド、全て回っていますが、シャネル、ディオールはタッチアップだけだと、とても冷たくあしらわれます。毎回心折れます。地方のデパートで、そこしか行くことが出来ないため、顔を覚えられているのでしょうね。

けれども、商品には罪はなく、気になった商品があると、試してみたいので、一人では絶対にあの冷たさにはとても耐えられないので、彼氏についてきてもらっています。

ある日、たまたまディオールでおまけ欲しさに、自分にとっては高かったのですが、コットンを買ったら、大きいため、大きなショッパーに、なんと珍しく、持ち手にリボンをつけてくれたんです。

「こんなことしてくれるんだ!」と気分良く次のシャネルに行ったら、態度がガラッと違って親切で、びっくりしました。

大きなショッパーを持っていると、「うちでも買ってくれるかも」という考えからだと思います。たまたま購入もしましたが、初めて「プレゼントですか?」などと、ラッピングの要・不要を聞いてきて、「ラッピングってしてくれるんだ??!!!」と、本当にびっくりしました。

タッチアップだけとか、サンプルだけもらって試したい時だって誰でもあると思います。

そんな時でも、丁寧な対応をしてくれるのが、顧客獲得につながると学んで欲しいです。

けれどもやっぱり、気さくに丁寧に接してくれる、国内のお店に足が向いていますね。冷たいお店より、サンプルだけでも、笑顔で下さるお店から買いたくなるのもです。人間ですからね。

シャネル、ディオールには、大きなショッパーを持っていくことをおすすめします(笑)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?