一点豪華主義?スキンケアのライン使いについて

今まではプチプラアイテムを惜しみなく使ってスキンケアをしてきましたが、年齢のせいかそれでは追いつかなくなりました。
ということで、スキンケアを見直しています。

いまのところ候補に上がっているのは、
資生堂 エリクシールシュペリエルとカネボウ DEWボーテです。
どちらもサンプルを使ってみましたが、エリクシールシュペリエルの方が若干優勢という状況です。
しかし、どちらも美容液もしくはクリームまでライン使い(今回クレンジングと洗顔は除きます)すると、予算オーバーです。

そこで、資生堂のアクアレーベル エイジングケアラインの化粧水、乳液もしくはクリームを使用し、美容液のみエリクシールシュペリエルを使おうかと思うのですが、やはり効果は半減でしょうか?

同じように一点豪華主義的にスキンケアアイテムをお使いになってる方がいれば、アドバイス頂きたいと思います。
年齢は41歳、乾燥肌です。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2014/10/17 23:39

夜に
私も今実践しているのですが、
夜のスキンケアは、より良いもので高機能のもの。
朝はコスパなラインを使っています。
一時期朝晩アクアレーベルのエイジングケアラインを朝晩使っていましたが、顔色がくすみ、ハリが低下しました。
自分の年齢を考えて、クレドポーボーテに戻したのですが、予算の都合で、
朝は、アクアレーベルやエリクシールシュペリエルや、エリクシールホワイトにしています。
朝晩エリクシールシュペリエルでも良さそうですが、クリームは、良いものがいいのかしらと思っています。
あるいは、朝晩アクアレーベルのエイジングケアラインを使って、クリームは、良いものがと。

1.アクアレーベルを朝晩使って、夜のクリームだけエリクシールシュペリエルにするとか。
2.朝はアクアレーベルで、夜はエリクシールシュペリエルに。
3.朝晩アクアレーベルで、エリクシールシュペリエルのハリの美容液か、
4.朝晩アクアレーベルで、アルティミューンという肌の免疫力を上げて、肌を美しさを取り戻してくれるというコンセプトの美容液を使う。
という4つのパターンが思い浮かびました。
予算と効果に応じて、試されてみてください。

エリクシールシュペリエルが、10/21にリニューアルして、ハリと美白の両方に効果があるものに変身します。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?