BBクリームとフェイスパウダー

はじめまして
私はメイクをしようと思うんですがBBクリームやフェイスパウダーを使いたいんですがにきびがあるけど普通のメイクのを使ってもいいんですか?

ログインして回答してね!

Check!

2014/10/19 07:11

ニキビをケアしながらメイクできますよ
こんにちは。
メイクできますよ。
どのくらいのニキビで、メイクの好みがどういうのかにもよりますが、まだまだニキビが出やすく皮脂が出やすいタイプなら、隠そうとして厚塗りにならないように、ということに気を付ければメイクが楽しめます。

ニキビが治るまでメイクは×というわけではなく、むしろ何も塗らないため紫外線を浴びるとダメージによる悪化しかありませんので、ある程度は日焼け止め効果も必要です。

BBクリーム、いいと思います。
これにルースパウダーと考えていらっしゃるなら、肌に負担をかけないようにと既に色々と考えていらっしゃるのなかと思います。

何度も塗る刺激はニキビによくありません。
隠そうとカバー力を求めると、やはり肌に普段がかかります。


メンソレータムの「アクネス 薬用UVティントミルク」
https://www.cosme.net/product/product_id/345164/top

などの、ニキビをケアしながらファンデーションのように使えるもの、というのも一つの方法です。
下地くらいの色味であっても、この上にルースパウダーを軽くはたいて落ちにくくして少し色味を加えてメイクのベースを作っておいて、あとはアイメイクやリップで自分の好みを選んで楽しめます。

アクネス 薬用UVティントミルク商品説明(アットコスメより)
SPF50+・PA++
余分な脂分を吸収して、1日中テカリをおさえます。つけた方が自然なニュアンスのほんのり色づくタイプで、ニキビのもとになりにくい薬用ティント乳液。ニキビ予防と同時に紫外線もプロテクトします。殺菌剤イソプロピルメチルフェノール配合。(SPF50+/PA++)
(医薬部外品).

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?