30代後半の大人ニキビの治し方について

働き出してからメイクをするようになり、その後ここに来て若かったときは出来なかった大人ニキビができるようになりました。皮膚科にも通ったのですがあまり治る傾向がなく次から次にこまってます。クレンジングが大事ときいたのでマナラホットクレンジングゲルつかいオルビスのクリアシリーズのしっとりの化粧水と美容液を使用後アクネスポットをつかってます。プロアクティブではかぶれ皮膚科の先生に言われてNOVのクレンジングと洗顔フォームをつかっていたのですがつきに4000円する割には効果がなくて
たまたまクレンジングでリンクしたホットクレンジングゲルにたどり着きました。確かにニキビは少し小さくなりますが跡まではきえないのでこまってます。同じような年代の方で金銭的にも続けられる効果があるニキビケアをしてるかたどうかおしえてください。よろしくおねがいします。

ログインして回答してね!

Check!

2014/10/19 19:15

今まさにできています。
ある程度の年齢になってから、ニキビができるとショックですよね。
今現在、私もこの年で、ニキビというか吹き出物が出来て、治りが悪い状態です。
きっかけは、おでこの白ニキビと、仕事中にほおづえつくので、右ほほに一つ。身体も、3個ほど出たり引いたり。
原因は、先の方も書かれているように、仕事のストレスと、忙しすぎて、睡眠時間が短くなったこと、食事時間も5分で食べ終えるという生活が、この2ヶ月続いているので。
対策として、
仕事は、当分忙しいので、これはもうどうしようもありません。
睡眠時間は、なるべくとるようにしていますが、最低6時間は眠りたいが、4時間半程です。
人間の睡眠時間は、90分単位で時間を決めた方が、レム睡眠、ノンレム睡眠のリズムがちょうど良いので、眠れない時でも、3時間とかは眠ります。
短くても、睡眠導入時にスーット眠れるようにすると、少しは効果があります。
その代わりに、昼休みに最低10分から30分程度昼寝をします。
それで、体の疲れが少しは回復します。昼寝の前に、軽くコーヒーを飲んで寝ると、30分後に覚醒するときに、目覚めやすいです。

食事は、野菜中心ですが、生野菜ではなく、スープなどに入れて身体を温めるようにします。
飲み物もなるべく温かいものにしています。
ステンレスポット1.6Lぐらいのにお湯を入れて、ティーバッグを一つ入れて、
そこから飲んでいます。
仕事の合間に、手洗いは頻繁にします。それによって、頬に手をついても、少しは細菌がつくのを減らせます。

洗顔は、昔からニキビにいいと言われているドクダミの成分が含まれている
草花木果の洗顔石鹸を買って使っています。1296円です。
化粧水や乳液は、手持ちのものの中で、さっぱりタイプのものに変えました。
ゆっくりとつけてなじませれば、乾燥しません。
dプログラムのバランスケアの化粧水と乳液、パワーバイタルソルーションも活用中です。
メイクは、リキッドは避けて、パウダータイプのものにしています。

化膿している部分は、処方してもらった抗生剤のクリームを塗っています。
途中昼には、メイクの上からも塗っています。
ホルモンバランスを整えるため、漢方薬も時々飲んでいます。

という対策をとって、少しずつ改善傾向です。
ストレスと仕事は無くならないので、その他の手で、なんとかしようとしています。
参考になりますように。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?