ジェルネイル、伸びたら…?

ジェルネイルをされてる方に質問です。
伸びた爪はどうされてますか?

ジェルネイルって、引っ掛けて剥げたり、家事してもラメが落ちたりしなくていいですよね。
上手な人にやってもらえば、一ヶ月近くもちますし。

でも…
みなさん、伸びた爪はどうされてますか?

私はベタ塗りにはせずグラデやフレンチなので、デザインとしては伸びてもさほど問題ありません。(遠目なら)
でも、爪を伸びっぱなしにしているのがなんだか。。
ふだん短く保っているタイプなので、2~3週間で耐えられず、オフや付け替えで短くしています。
自分で切るのは危険ということなのでしませんが、みなさんどうされてるのかな、と。

やってみたらジェルっていいなと思ったのですが、あまり頻繁に付け替えるのも爪にも財布にも優しくないし…^^;

「1ヶ月経つけど、浮きもなくキレイなままです」のような口コミも見るのですが、1ヶ月伸びっぱなしでも気にならないということでしょうか?
それとも、何か対処されているのか?
気になって質問しました。

よろしくお願いします!
※セルフではなく、お店に通われてる方にお答えいただけたら嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2014/10/23 02:13

クリアベースで
こんにちは(^^)
たまにストレス発散にサロンでジェルしてもらいます。せっかくプロにやってもらうので長持ちさせたいですよね。
わたしは、爪の根本から4分の1程度までがクリアになるようなデザインでやってもらっています。ぴたぱんさんがやっていらっしゃる様な、グラデーションやフレンチなら逆フレンチ、あとはネイリストさんと相談してちょっと個性的なものなど...そうすると、カラーと自爪の色がわかれて目立つ!なんてことがなくて良いですよね☆
一週間ほど経つと、伸びてきたな、というのがジェルのツヤと自爪のマットな感じの差でわかるので、そうしたらふつうのトップコート(ジェルっぽい仕上がりのものがオススメ)を上から塗っています。

また伸びてきたら、除光液で前に塗ったトップコートを落として(落とさない時もあります笑)、また同じものを塗って...というのを1ヶ月とか、5週間くらいつづけちゃってます♪
これやる前は、除光液でジェルがすりガラスみたいに曇っちゃわないかな...と心配になりましたが、特に問題はありませんでした('ω')

あとは、伸びてきたらこまめにヤスリで削るのをお勧めします。通っているサロンでヤスリの使い方を聞いたら丁寧に教えてくれました。毎日のネイルオイル等のケアでも持ちに差が出てくる気がしますね。

少しでも参考になれば幸いです

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?