インナードライ肌 「フェイスオイル+蒸しタオル」

現在32歳です。肌のスキンケアについて質問させてください。

最近は年のせいもあり、鼻まわりの黒ずみや毛穴の開き、Tゾーンのテカリ、頬のつっぱりを感じるようになってきました。

恥ずかしながら肌チェックというものを受けたことがなく自己判断ですがおそらくインナードライだと思っています。

肌が薄いのか頬全体に赤みがありいじり過ぎるとヒリヒリや痒みがでるので、最近はシンプルケア(化粧水と極少量の乳液)で過ごしています。

しかし洗顔後化粧水をつけても浸透力がなく、ただ表面をベタついている感じなのです。

そこでアルビオンのハーバルオイルが評判良いとのことで購入を考えています。

洗顔→ハーバルオイル→蒸しタオル→化粧水→乳液

といった方法を試そうと思っているのですが、
「フェイスオイル+蒸しタオル」という方法でインナードライが改善された方のお話を聞けるとうれしいです。

ログインして回答してね!

Check!

2014/10/27 14:36

オイルはいいですよね
アルビオンでもないし、+蒸しタオル… ではないのですが…。

わたしも毛穴が汚いけど乾燥がキツイ… 
毛穴をきれいにすることよりもまず、乾燥を取ろう!と思いたって2か月

お風呂で洗顔するとき、シャワーで顔を流さず、洗面器にシャワーよりぬるいお湯をいれてそれで洗う(水は冷え性なので無理!だけどなるべくぬるい湯を心がける)
洗顔後、安い化粧水どかどかつけて(ちふれ、ロート肌ラボ)そのあとオイル (無印良品のスイートアーモンドが好き)をホントにべったべたにつける。
オイルのあともつっぱるなーと感じたらオイルの上からもう一回化粧水か、保湿クリームかなにかしらつける

やっていたら急に改善してきました。

今は仕事をしていると目の周りがつっぱるなーというのが課題ですが、そこまで部分的な乾燥を意識できたのはほかが改善してきたから…と思います。
この年齢でここまで改善するとは思いませんでした。オイルは効くと思いました。

髪にも、うすーくつけているのですが、一か月目に突然サラサラヘアになりました。驚いた!

天然100%の、高くないものを手元にひとつ試してみたらどうでしょうかね…

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?