次々と消えていくベージュオークル00番に代わるもの

マキアージュのベージュオークル00番がなくなった後、アスタリフトのベージュオークル00番を愛用していました。
顔の色というより、首の色に合わせて、でした。
最初にマキアージュのベージュオークル00番がなくなると言われた時には、お店の人に10番でも大丈夫とすすめられましたが、使ってみると、顔だけワントーン濃く、皆に日焼けしたの?と言われ・・・エスプリークの300番もいまいちしっくりこなくて、アスタリフト、気に入って使っていたのですが。。。
色白で頬に赤み、温度変化で顔全体が赤くなりやすいタイプです。

どなたか、次々と消えていくベージュオークル00番に代わるファンデーションのおすすめを教えていただけませんか?

よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2014/10/29 11:39

オークル00番はいかがでしょうか?
資生堂のファンデーションでオークル00番は一番明るくて白いようです。
代表的なのは、クレドポーボーテと、資生堂メーキャップと、マキアージュとインテグレートです。
実はこの4種類全部パウダーやリキッドなど、それぞれ1種類ずつ持っているのですが。他には、資生堂ホワイトルーセントのスポットコントロールファンデーションにもオークル00番があります。まだ試したことがないので、ごめんなさい。
半顏でつけて試したことがあります。
一番明るくて白いのは、クレドポーボーテのタンナチュレールプードルブランです。新しいリキッドファンデーションは、輝いています。
その次が、資生堂メーキャップのリキッドファンデーションです。事情によりリキッドしかもっていません。
マキアージュは、パウダーもリキッドも両方使ったことがあります。
まあまあでしたが、クレドポーボーテに比較すると、やはり。
一番コスパなのは、インテグレートのファンデーションです。
乳液の効果もあるリキッドもミネラルファンデーションプレストも両方使ってみましたが。まあまあでした。
でも、時間が経つと顔色がキープできるのがクレドポーボーテでした。
ああ、これが値段の差なのねと、納得したものです。
ちなみに、スキンケアと下地は全て同じもので、ファンデーションだけ変えて比較しました。

ということで、オークル00番のそれぞれのブランドのファンデーションをお試しになってみてはいかがでしょうか?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?