2014夏 白斑が出てしまいました

昨年の夏、カネボウの美白化粧品で白斑が出たと話題になりましたが、今年になって、カネボウは使っていないにもかかわらず、左右のひじの内側の7cm×9cmくらいの範囲に白斑が出てしまいました。

使っていたのは、シーブリーズやマンダムのデオウォーターとジョンソンベビーパウダーです。
これを使う前に顔にエリクシールとHAKUを使って、そのままの手でつけていたので、何らかの関係あるのかもしれません。
使っていたのは2週間ほどで、回数にしたら15回も使っていないように思います。

ベビーパウダーを使った直後にこのようになったので、ジョンソンに問い合わせてみましたが、成分的に考えられないし、そのような報告はないと言われました。

別にかぶれとかあるわけではなく、単純に白く抜けているだけなので皮膚科には行かなかったのですが、その後迂闊にも少々日焼けしてしまったら、ますます目立つようになってしまいました。
体温調節がうまくできなくて未だ半袖を着ているので、白い斑が入っているのは恥ずかしいです。

問題になった化粧品以外で白斑が出たという方、今年になって出たという方などいらっしゃらないでしょうか?
また、白斑が出たけど症状が改善したという方、どのように対処されたのかなど教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2014/10/30 08:40

私も、カネボウ以外で出ました
私は、ドクターシーラボの美白クリームを4回顔に塗っただけで、あごから、耳の上まで顔の両方が、違った風に、白くまだらになりました。そして、あごに、1つ白班も出来ました。

使用は、停止しましたが、これは、2014年10月の初めの話なので、まだ1ヶ月も経っておらず、良くは、なっていませんが、少し広がった様な気もします。

ネットでは、カネボウだけの問題の様に、書かれていますが、その人の調子や、肌質色々な事が重なって、白班は、出る様な気がします。美白製品は、すべて、漂白剤と思った方がいいと思います。

ベビーパウダーは、長年、赤ちゃんが使っていますから、大丈夫な気がします。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?