メイク用ブラシについて

aoi_95

aoi_95 さん

ファンデをブラシで塗るようになって、他のブラシも気になるようになりました。
・フェイスパウダー用
・アイカラー用
・リップ用
やわらかい毛質で、できれば持っていて楽しくなるようなかわいいデザインのものを探しています。おすすめがありましたら回答よろしくお願いします

ログインして回答してね!

Check!

Blue☆Sky

Blue☆Skyさん

2014/11/2 03:11

私もブラシ大好きです
はじめましてaoi_95様。
投稿拝見させていただきました。

私も去年からファンデーションをブラシ使用し始めてから、すっかりブラシメイクにはまっております。
参考にならないかもしれませんが、私の使っているブラシを書いておきます。

ファンデーションブラシ

エスプリーク:こしがあり、結構しっかりしてます。肌触りは普通。携帯に便利なケース付き。持ち手のデザインつきが何種類かあります

チークブラシ

ハウスオブローゼ:ポニー毛使用。柔らかく、気持ちいいです。粉含みもいい方だと思います。専用ケースがないので家用として使用。黒でシンプルですが、おしゃれです。
       

ボディショップ:リトラクタブルチークブラシ
       
人工毛使用。キャップつきでスライド式の便利な携帯用です。
デザインもシルバーでおしゃれです。毛の質感も人工毛とはいえ、比較的やわらかくて、粉含みもなかなかいいです。

アイシャドウブラシ:LOUJENE(ルージーン) LJアイシャドウブラシ
          

セリアにて100円で購入。持ち手がピンクでかわいい感じ。人工毛です。だけど、柔らかくて、チクチクしないし、ちゃんとバウダーを拾ってくれるので、Lサイズでのアイホール全体のぼかしはお手の物。
毛が抜けたり、洗ってもごわついたりしません。 
          
ちなみにこれのSサイズも使用しています。
こちらは濃い色をライン使いするときに使っています。
ギリポーチに入りますので、持ち歩く際は、マチつきのビニール袋に入れています。


尚、口紅用ブラシ、アイブロウブラシは使っていませんので、情報を提供できず、申し訳ありません。


今使っているものは、プチプラなものばかり(100~1200円程度)ですが、特に不満はありません。
でも、熊野筆や白鳳堂など、高価ですが一生物のブラシもすごく欲しいですね。
ケサランパサランのメイクブラシも少し高めですが、使いやすいらしく、そちらも気になります。
いつか、購入したいと思っています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?