アクアレーベルについて

赤、青のシリーズは大丈夫なのですが、EXシリーズだけはかゆみが出ます。
年齢的にエイジングケアをと思っていたのですが、何か成分に違いがあるのでしょうか。

ログインして回答してね!

Check!

2014/11/2 19:30

成分は、少しずつ違うのですが。
アクアレーベルの3種類は、成分が少しずつ違っているのですが。
http://www.shiseido.co.jp/aqua/index.html#container

詳しい成分は、ワタシプラスのホームページで、ご覧になってください。

私自身が3種類使ったことのある経験から。
よくEXシリーズを使っていましたが、夏の肌の疲れているときに、しっとりしすぎて、痒くなったことがありました。
その時は、青いボトルのさっぱりや、しっとりタイプが、ちょうどでした。
秋になって、青いボトルの化粧水や、乳液をつけると、痒くなり、
今は、EXシリーズが、ちょうどです。
赤いボトルの方は、まだしっとりしすぎです。
エリクシールシュペリエルでも同じことがありました。
発売当初、つけると、痒くてたまらず、においも、臭くて、吐き気がするくらいでした。
でも、今は、むしろ、お気に入りで、肌にもあっているようです。
以前は、さっぱりタイプですと、乾燥しすぎでしたが、今は、まだ、さっぱりタイプでちょうどです。

本当のアレルギーというよりも、体調の変化によって、合う時と、合わない時があるのですね。

まずは、今現在痒くない化粧品を使って、スキンケアされますように。
後は、睡眠不足、仕事のストレス、月経の周期による体調の変化などをチェックなさってみてください。
最近は、環境の変化や、体調の変化、ストレスなどによる
不安定な肌による敏感肌が増えているそうです。
そういうストレスで、低下した免疫力、肌力を回復してくれる
資生堂アルティミューンパワーライジングという美容液がでて、売れてるそうですが。
わかる気がしします。今使用中ですが。
あまりアンチエイジングにこだわらずに、今の肌に合う化粧品をお選びになるのが一番だと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?