教えてください!!>_<

解決済み
春から大学生になる18歳の現高3です。
中学から6年間ほぼ毎日部活をしておりまして、お化粧のことなどまるで考えたことありません。(興味はあったんですけどね汗)
でも、大学生にもなるのでそろそろお化粧を覚えたいなと思いました。
なので、お化粧品を買いたいのですが何も揃えたほうがいいのかわかりません(´・_・`)
色んな方の口コミや質問を拝見させて貰って、コスメカウンターに行くのが良いというのがわかったのですが、いきなり資生堂とかって高そうだし敷居が高くて…ヽ(;▽;)ノ
キャンメイクのコスメに興味がありますが、キャンメイクはコスメカウンターないじゃないですか。だからどうしたらいいかもわからないです。(´・_・`)

予算は親が出してくれるのでそれなりに出せますが、学費なども高いのであまり負担をかけたくありません。
肌質とかも全然よくわからないのですが、基本脂性肌だと思ってます。でも、ほっぺだけ乾燥してるみたいなときもあります。
ニキビは出来たり出来なかったりです。でも、出来てもすぐ治ります。たまに、すっごい大きなのが鼻にできます(;_;)
化粧水とかそういったスキンケアは何もしてません。


女子大に進学するので、お化粧出来ないのは本当に不安でなんとかしたいので、どうかお力を貸してください。

どうしたらいいですか??

ログインして回答してね!

Check!

2014/11/6 20:42

資生堂のweb カウンセリングはどうでしょうか?
大学進学おめでとうございます。
私も就職までメイクについて何も知りませんでしたので、お気持ちはよく分かります。今はメイクやコスメがとても楽しいので、ぜひはるぴんさんもメイクが楽しいなあ、と思っていただけたらいいなあ、と思います。
メイクの基本は美容部員のいるカウンターに行くのが一番早いと思いますが、ちょっと敷居が高いし、購入しないと申し訳ない、という気持ちになりがちかもしれません。
なので、もし電話とネットが出来る環境であれば資生堂のオンラインのweb カウンセリングを利用されてはいかがでしょうか?
色々なメイクのメニューがあり、動画に映る綺麗なBCさんが、画像とイラストで質問や悩みに丁寧に答えてくださいますし、無料ですし、自分の都合のよい時間帯を選べますし、1回15分程度なので細切れ時間を使えます。またほとんどのお品は別にオンラインで購入可能なので、その場ですぐ購入検討をしなくてもよいですし、気に入ったらオンラインで購入可能ですし、大手の資生堂さんなので安心です。
資生堂のワタシプラスというサイトにアクセスすると利用できます。
一度ご検討してみてください。(ちなみにサンプルキャンペーンなどもよく行っており、私もメイクで分からないことがあればよく利用します。)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?