ニベアクリームだけで宝塚並の化粧も拭き取り化粧落としを教えて下さい

ジェイルーク

ジェイルーク さん

YouTubeで元宝塚の方もやっていたとの「ニベアクリームだけで洗顔」動画拝見しましたが、詳しく細かなコメントや、拭き取り後や、朝はどうするのか…など全く詳細が分からず(^_^;)
何方か詳細をご存知の方がおりましたら→大変恐縮でありますが、細かな詳細を教えて下さいm(_ _)m

ログインして回答してね!

Check!

2014/11/20 14:00

質問の動画ですが見ました。
お話にある動画を確認したのですが
ここで間違ってはいけない点が1点あります。

この方はニベアスキンミルクでメイクをOFFすることが目的でなくて
その後のエリザベート風メイクをするってことが目的だという事です。


エリザベート風メイクとしてニベアスキンミルクでOFFしたあとはそのままそこからしっかり三善のドーランを塗っていますよね。


歌舞伎やバレエ・宝塚などの舞台メイクで主に使用するドーラン
これを塗る前には基本ニベアやコールドクリームで肌を磨いてふき取って
から使用するんです。
この方の動画のニベアスキンクリームでメイクをOFFしたのはそのためであると思えます。

その為、通常のメイクを同じ油分で落とすこととしては可能だし、ニベアの成分はいいものが多いのでお肌に良いのかもしれませんが、
動画のようにタオルでゴシゴシ拭き取っているので、それはおすすめしません。
使っても少しぬらしたテッシュなどでやさしくふきとるほうが良いと思います。
その後洗顔をするほうがいいかどうかはどれだけの汚れを綺麗に浮かせてくれているかなので、ふき取りだけで十分なのかは言い切れません。

その点を認識して頂いてから実行されることをお勧めします。
細かな詳細とは少し違っていたら申し訳ありません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?