アルビオンとニベアの組み合わせはよくないってBAさんに言われました。本当?

現在のスキンケアは、アルビオンエクサージュIII乳液→アルビオンスキコン→ニベアクリームです。
このやりかたで3か月程たちますが肌が安定しているようにおもいます。

昨日アルビオンで乳液とスキコンを購入した際、クリームとしてニベアを使っていると言ったところ、「せっかくしっかりお手入れされているのに、仕上げのクリームが数百円のものだともったいないですよ!」といって、アルビオンの美容液を勧められました。

ドラストのスキンケアからアルビオンに買えたところなので、金銭的にすべてそろえるには無理ではないですが、辛いです;
勧められた美容液は5000円のものでした。

どうせ営業トークかなとおもってはいるのですが、BAさんのいうとおりだったらもったいないし・・・とおもって質問しました。

もしニベアがよくないのでしたら、アルビオンより少しお手頃のクリームや美容液を教えていただけると嬉しいです!

ログインして回答してね!

Check!

2014/11/27 23:06

自分の感覚を大切に
ニベアクリームを塗っていて、特に何も肌トラブルが起きていないのならば、
問題ないですよね。
私は、ニベアクリームを顔に塗ると、油分で顔が痒くなります。
ヘアマニキュアをするときに、顔につかないように、顔全体に
ニベアクリームを塗るのですが、その十数分だけでも痒くなります。
手脚に塗るのは、大丈夫です。
20代の学生の頃は、ザーネクリームを買ってきて、最後のナイトクリームがわりにしていました。お安いし、チューブタイプもあるので、旅行にも持って行けます。最近は、もう年なので、さすがにザーネクリームでのスキンケアは、物足りませんが。
肌トラブルの時は、白色ワセリンの中でもプロペトというより精製されたワセリンの一種を塗ります。これも安いです。

BCさんなどは、やはり、ラインで買って使ってもらいたいでしょうね。
でも、自分の 肌の感覚を鋭く持って、合うと感じるものを使う自由、選択の自由が、消費者である私たちにはあります。
自分の予算に応じて、一番効果のある使い方をすれば良いのだと、最近は割り切るようにしていますが、いかがでしょうか。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?