敏感肌のスキンケアについて

20代前半の女学生です。

私は昔からにきびがひどく、また皮膚が薄く敏感肌なので、スキンケアはノブのシリーズを使っています。最近やっとにきびが治まり肌が綺麗になってきました。ノブの化粧水、乳液、保湿ジェルを使用していて、化粧水、保湿ジェルは1ヶ月、乳液は1ヶ月半で使い切ってしまいます。肌の感じも良好でこのスキンケアは私に合っているとは思うのですが、月一で買わなければならないのは少しお財布に厳しいです。スキンケアはこのくらいの頻度で使い切るのが当たり前なのでしょうか?もう少しコスパのいい敏感肌用のスキンケア用品などはないのでしょうか?

皆様のお返事をお待ちしております。

ログインして回答してね!

Check!

2014/11/28 23:03

化粧水は、1カ月
だいたい、化粧水は、150mlぐらいの容量で、一ヶ月で使い切るのが標準ですが、確かに、学生さんにはお財布に優しくないですよね。
先の方のレスでも紹介されている無印良品の敏感肌用のアイテムは、コスパです。人によって、それでも、かゆくなる人がいるので、トライアルサイズを買って、お試しくださいませ。
ニキビがヤット治ったところならば、化粧水は、さっぱりかしっとりを。
乳液もさっぱりかしっとりをお勧めします。
足りない時は、重ねてつければ良いのですし。
あとは、近くのドラッグストアーで買うとしたら、
資生堂のドルックスのオーダレスの化粧水と乳液です。
私も、敏感肌だったので、学生時代よく使っていました。
ひと瓶数百円で買えるので、お小遣いに優しかったです。
次に、資生堂クリーム肌水です。全身に使える化粧水です。
乳液やクリームは、ザーネクリームなど。
ニベアクリームよりも、刺激が弱いです。
ワセリンももっとコスパです。
参考になりますように。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?