美容液について

20代大学生です。肌質は乾燥肌で特に敏感肌というわけではありません。
今まで美容液を使ってこなかったので何を選べばいいか分かりません。
サンプル使用でエスティローダーとランコムのジェニフィックを使用しましたが、ランコムのほうが効果が感じられました。
安すぎない範囲で他にもおすすめな美容液があったら教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2014/12/8 09:57

美容液に何を求めるのですか?
今の肌の状態への不満、これから気をつけたいことは、なんでしょうか。
それによって、美容液も変わってきます。
美容液は、用途によっていろいろあるのです。
例えば資生堂では
洗顔後に使って、真皮に近いところまで効いて、後のアイテムが効果が出やすいというクレドポーボーテのルセラムという美容液。
化粧水の後に、肌の角層のすぐ下の部分のランゲルハンス細胞に効いて、肌が元気になるアルティミューンパワーライジングコンセントレートという美容液。
その後に使う美白美容液、4MSKとトラネキサム酸とホワイトリリーのアンダーシールダーで、角層の下の方まで効果があるクレドポーボーテセラムブランプレシュー、ホワイトルーセントインテンシブスポットターゲティングセラム+や、HAKUなど。
トラネキサム酸がメインのdプログラムのホワイトニングクリアエッセンスExなど、
その後につけるハリや、エイジングケアの美容液で、エリクシールシュペリエルエンリッチドセラム、フューチャーソルーションのRセラム、BOPコレクティブセラム、
などなど、一つのメーカーでも、まだ書き足りないくらいあります。

たくさん書いてしまいましたが、夏の暑さの後に疲れた肌が迎える冬に備えて、資生堂アルティミューンパワーライジングコンセントレートが、一番お勧めです。
何が効くといって、その人のいろいろな肌トラブルを起こしにくい元気な肌に変えてくれるからです。いつもなら、秋には乾燥しすぎて困っていましたが、この美容液を3ヶ月続けていますが、今年は、大丈夫のようです。

参考になりますように。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?