オードムーゲとナチュリエ(ハトムギ化粧水)について。

最近ニキビが酷くなってきたので、
そういうものに効く化粧水や乳液の購入を考えているのですが、
現在"ナチュリエのハトムギ化粧水"か"オードムーゲの薬用ローション"
どちらにするかでとても悩んでいます。

それにあたり、両者のメリットやデメリットを教えて頂きたいです。

肌質はオイリー肌寄りの混合肌なのですが、
肌自体はあまり強い方ではなく、刺激の強いものを使うと
頬のあたりがとても乾燥してしまいます。

また、このような肌質に合った
おすすめの化粧水や乳液を教えて下さると有難いです。


是非皆様のご意見、アドバイス聞かせて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2014/12/12 22:53

私もどちらもお勧めしません。
私も先の方が書かれたように、どちらの化粧水もお勧めしません。
ご自分でも書かれているように、あまり刺激の強いものでは、肌の方が乾燥するということなので。
アルコールや、殺菌剤を多く含むものは、効果もありますが、肌の弱い人には、かなり刺激になってしまうと思われます。
実際に、自分がニキビ世代だった頃、お小遣いで買えるニキビ用の石鹸と化粧水を使って、頬の皮が赤く剥けてしまいましたから。
父に予算を出してもらって、刺激の強すぎない化粧水とさっぱりの乳液、
洗顔石鹸は、ホネケーキを、買ってもらいました。
値段は3倍になりましたが。その後、肌は改善していき、ニキビも出ないようになりました。

洗顔石鹸は、ホネケーキが、一番合いました。今もある資生堂のロングセラーですね。朝晩、泡立てて優しく洗います。
化粧水も、肌水ではダメですか?
クリーム肌水は、ノンアルコールです。
無印良品の敏感肌用の化粧水もノンアルコールです。
どちらも、今も手元にあり、途中スプレーして保湿しています。
乳液は、できれば油分の少ないさっぱりの方が良いと思われます。
それでも保湿が足りなければ、ザーネクリームはいかがでしょうか。
これも、ニキビ世代の時によく使いました。
今も、チューブタイプは、ハンドバッグの中にあります。
顔も手も全身に使えるものです。
油っぽいニベアクリームは、ニキビができやすい人は、避けたほうが良いです。私でさえ、顔に塗ると痒くなり吹き出物が出来ます。

ニキビは、性急になんとかしようと、いろいろやりすぎないほうが良いですよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?