洗顔料

私は昔からニキビができやすく、
毛穴や角栓がひどい多分脂性肌です。
自己判断ですが、皮膚炎の可能性もあるかもしれないです。

洗顔フォームはスキンライフのものを使用していて、
無印良品のさっぱりタイプの化粧水を使って
ホホバオイルで蓋をしています。

以前は、ハトムギ化粧水を使用していたのですが、
化粧水は最近変えました。

今、使用中の洗顔料がなくなりそうなので
洗顔料を変えたいと思っています。

おすすめのものってありますか?
口コミを見ていてもなかなかわからなくて…(+_+)

アドバイスいただけたら嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2014/12/30 14:15

自然素材石鹸 凛
私もひどいニキビ・肌荒れに悩まされており、いろいろな洗顔料を試しました。
今使っているのが、釜炊きの手作りで作られている「凛」という石鹸です。
石鹸ですが洗顔用にも利用できるそうで、身体と洗顔と併用で使っています。
なんとこの石鹸はすべて天然素材であり口に入れても害がないそうです。
洗い上がりはさっぱりとしています。(私は乾燥も心配なのでその後化粧水やクリームをぬりたくります。笑)
この石鹸を使い始めてから大きなニキビが出ることがぐんと少なくなった気がします。
(もちろん生理周期などで若干荒れたりはしましたが…)
あとこの石鹸を使ってびっくりしたのが、蚊にさされた虫さされが腫れなかったことです。
いつもは2,3センチくらいに赤く腫れてしまうくらい肌が弱いのですが、ぽつんと刺された箇所だけが赤くなっているだけでした。
それに気づいてからはずっと使っています。
少し高めですが下記サイトで購入できます。参考になれば幸いです。

https://exeluce-com.ssl-xserver.jp/shop/access.cgi?af_id=9434

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?