中学生メイク初心者です

中学三年生です。
メイクをやったことがないのですが、今回初めてやってみようと思っています!
そこで質問です。
できるだけナチュラルに、あまりメイクしていると分からないようにしたいの ですが、マスカラ・ビューラー・リップの3つで十分でしょうか?
あまりお金もかけたくないですし、肌が弱いのでファンデーションなども塗りたくありません。
またマスカラは透明マスカラと黒だとどういう違いがあるのでしょうか?
透明マスカラは下地に使うものだと聞いたのですが、単体で使うとおかしいですか?
落としやすく、初心者でも使いやすいプチプラのマスカラ・リップがあれば教えていただきたいです。

あと、根本的な質問にはなってしまうのですが、私はメガネをかけています。
コンタクトもいずれ挑戦しますが、今はこのままでいいと思っています。
メガネでもマスカラをしても大丈夫ですか?変にはならないでしょうか。
また、私は奥二重なのですが、やはりメザイクやアイプチなどはした方がいいのでしょうか。
目に悪いと聞いたのであまり気は進まないのですが…

たくさんの質問になってしまい申し訳ありません。
一部でもいいので分かる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2015/1/19 18:53

キャンメイクがおススメです!
わたしも初めてメイクしたのが中学三年生の時でした☆
100均でそろえたのを覚えています(笑)

まず、わたしがそろえたのはビューラー、マスカラ、リップ、チークでした
ビューラーでくるんとまつげをあげるだけでも全然違います
マスカラはお湯で落ちるタイプがいいですね
オペラのマスカラはヘッドが小さいのでおススメです
メイベリンやマジョマジョのフィルムタイプもいいかもしれません
リップとチークはキャンメイクがたくさん種類があっていいのではないでしょうか
特にチークはカラバリも豊富ですし発色もいいですよ
ファンデーションをしないようでしたらラメ少な目なものを選んだほうがいいかもしれません。
リップはステイオンバームルージュなんかどうでしょう。一本でかわいいリップになりますよ☆

眼鏡にマスカラはありですよ!
ただわたしはもともとまつ毛が長いのでマスカラをするとレンズにあたって不快でした(笑)
メザイクもアイプチも奥二重が気にならなければする必要はありません。

メイクをするうえで一番大切なことはきちんと落とすことです
メイクが肌に残ってしまうと今後、肌荒れや色素沈着に悩むことになると思うのでクレンジングをしっかりするように心がけてくださいね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?