ベースメイク、メイク道具について…

こんばんは(^^)最近メイクを始めた高校生です。
友達に聞こうとは思うのですが
なかなか聞けず…、質問させてもらいます。

ベースメイクについてです。
ベースメイクを買っていなかったので買いたいのですが、
どれがいいのか探していてもわからなかったので
ここで質問させてもらいます!
ファンデーションを使っている友達はいるのですが
ネットではファンデーションは
塗らないほうがいいと書いていたり、よくわかりません。
皆様のおすすめのベースメイクを教えてください!

値段も学生なのでお手頃なものがあればお願いしますm(__)m

メイク道具についても…
いま持っている道具が、
*アイライン
*ビューラー
*マスカラ
*コンシーラー(canmake)
ぐらいでほかにいるものがあればそのおすすめの商品も
教えていただきたいです(>_<)
(特にアイシャドウとか教えていただきたいです…)

たくさん質問ですみませんがお願いします(>_<)

ログインして回答してね!

Check!

2015/2/9 09:26

こんにちは。私も高校生です!
どのようなメイクにするかはNiaru様のお肌の調子にもよるかと思います。

特にお肌に悩みがなく、ただ垢抜けた印象を出したいような場合は下地にもなる日焼け止めや、化粧下地(透明感UPをうりにしているものが良いです)とフェイスパウダー(仕上げ用おしろい)で仕上げれば十分綺麗なお肌に見せてくれます。

若干肌の赤みが気になるという方は青や緑系統のコントロールカラーを下地に少しだけ混ぜたり、下地の代わりに使用しましょう。

くすみが気になる、肌の血色が悪い、クマが目立つという場合はピンク色のコントロールカラーを使用します。

ニキビ跡やそばかすなどが気になるなら、BBクリームやCCクリームなどをフェイスパウダーと併用します。
ただ、ファンデーションやBB、CCなどはものによってはスッピンのほうがまだマシだというくらい厚塗りになってしまうので吟味は必要です。高価なものを購入できるようなら高価なものを。おすすめはボビイブラウンです。
高価なものが購入できないのであれば、色付きの日焼け止めなどを活用するといいかもしれません。

フェイスパウダーは私はキャンディードールのクリスタルを愛用しています。粒子のキメがこまかく、ナチュラルに仕上がるのでおすすめですよ♪価格も1500円ほどなので学生のお財布にはありがたいですね。

日焼け止めを利用する場合でもクレンジングはなるべくしっかりとするようにしましょう。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?