ハイドロキノンが気になります!

ここ数年、シミがどんどん増えていきます(涙)

シミは消す事はできないけど抑える事は出来ると良く聞きます。
が、最近ハイドロキノンという成分が良いと目にします。
これは今あるシミを消すらしいです。

どなたか使った事のある方いらっしゃいませんか?

ログインして回答してね!

Check!

swimshinko

swimshinkoさん

2015/2/11 09:52

シミは消えますよ
こんにちは。

シミはものによりますが、今はレーザーやフォトで簡単に今あるシミを消すことができますよ。

一度消したシミをもう出てこないように、ハイドロキノンをはじめいろいろな美白成分の入った化粧品や塗り薬を塗るのが今のシミ治療法です。

一度消したシミも日焼けをしたりすると、また出てくるのはレーザーや光で行うのは、できたシミを焦がしてお肌のターンオーバーと一緒に外に押し出すだけで、肌のシミを作るメラノサイトという細胞を破壊するわけではないからです。

もともとシミができている箇所はメラノサイトが過剰にメラニンを作り出しているので、全ての美白成分はメラノサイトにメラニンを過剰に作らせないようにしているんです。

メラノサイトを破壊してしまうと、色素が作られなくなるので、その部分のお肌の色が真っ白になってしまいます。メラノサイトはシミだけではなくお肌の色も作っている大切な細胞です。失くしてしまうことはしませんし、できません。

ハイドロキノンは他の方がとても詳しく書かれていますし、その通りだと思います。
多分、今ある美白成分の中で一番強力です。
その分、お肌に刺激が強いですので、皮膚科に行かれて正しい指示に従って使われると良いと思います。

お薦めはレーザーでシミ取りもしている皮膚科に行かれると良いですよ。
レーザーとその後必要な塗り薬を処方してくれると思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?