シートマスクって効果ありますか?

韓国サイトでポイントを使うと、シートマスク108枚が1100円で買えるんですがシートマスクって保湿効果ありますか?

私が一番ケアしたいのは目の下なんですが、シートマスクって目の下にはしっかり張り付かないですよね?

ログインして回答してね!

Check!

Blue☆Sky

Blue☆Skyさん

2015/3/29 19:38

以前韓国製マスクを使用していました
こんばんは、はじめまして。
ご投稿、拝見させていただきました。

ちょっと前まで、韓国製のシートマスク(THE CURE)を、使用していました。
個別包装タイプ、1枚約33円(購入当時)、ネットで100枚セットを購入しました。
このマスクを使う前までは、日本製、大容量タイプのものばかりでした。
大容量タイプみたいに、中身が乾く前に使い切らなきゃと焦らなくてもいいし、衛生的にも◎、旅行やお泊りの際、必要な量だけ持ち運びができるのが、便利です。

韓国コスメって苦手だったんですが、このマスクで苦手意識がなくなりました。
マスクは大判で厚みがあり、美容液もヒタヒタ、そして生地がごわついたり、けば立ったりせず、柔らかかったし、香りも好きだった(美容液の種類により、違いあり)ので、非常に使いやすかったです。
ちなみにこのマスクの美容液は、17数種類(かたつむり、コラーゲン、ツバメの巣など)あります。
自分の好みのタイプを選べ、気分次第で色々なマスクを使うことができるので、マスクする時間が全然、苦にならなかったですよ。
ちなみに、ノンアルコールで、パラペン、香料は入っていました。

難点は、目のくりぬきが広めということ。
そのままつけると目の形に合わないので、頬骨部分を少し持ちあげて、下まぶたに沿わせるよう、折り目を付けていました。
長時間(30分)、マスクを放置するのは、マスクに美容液が逆戻りして、意味なくなるので、長くても15分くらいがベストだと思います。
乾燥が気になる部分には、マスクを外した後、シートに余った美容液を重ね塗りし、保湿。

ちなみにシートマスクを装着した後、ダイソーのシリコン製マスクカバーを上に重ねると、マスクが乾きにくいです。
しかもマスクがずり落ちてこないから、待ち時間は髪を乾かしたり、他の作業ができたりと、とても便利です。
シートマスクを使うのなら、このカバーはお勧めです。

シートマスクの使用頻度ですが、最低3、4日に1回くらいの方が良いと思います。
あまり頻繁にしすぎると、逆効果かなと思います。
マスクには水分が多く含まれているので、マスクしない状態よりも、水分が飛びやすく、却って乾燥が進み、マスクの効果が半減してしまいます。
ご使用になるのでしたら、適度にインターバルを置いた方が、保湿効果を実感しやすいかと思います。

マスク使用後は、乳液やクリームなど、適度な油分をお肌に補給し、水分が逃げにくいよう、蓋をしてあげてくださいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?