大人女子のマスカラ選び

50代です。初めて質問させていただきます。
加齢でまつ毛が少なくなり短くもなりました。
ふさふさボリュームのあるまつ毛になるマスカラを教えてください。
若い時は、まつ毛がたくさんあったのでどのマスカラでも
それなりに良かったのですが
今では一生懸命まつ毛を盛って盛ってもボリュームが出ません。
ヒジキや昆虫の足、みたいなまつ毛、以前の悩みです。
若い方よりも同じ悩みの50代以上の方に教えていただければと思います。
涙や汗でパンダ目にならないものがいいです。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2015/4/21 13:45

下地必須
はじめまして。
同じく50歳代です。

ほんとに睫毛って少なくなりますよね。
私も若い時は少々毛深いせいもあってか睫毛で悩んだ記憶はないのですが、今では睫毛の密度が随分と薄くなりスカスカ状態です。

「ふさふさボリュームのあるまつ毛になるマスカラ」をお探しとのことですが、他の方も書かれているようにやはりマスカラ+「マスカラ下地」かと思います。

いろいろなところから発売されてますが、私は最近になってフローフシ モテマスカラ リペア Base(カール下地)を使い始めました。
カールに加え程よいボリューム、ロング、綺麗にセパレート、おまけに下地と言いながらこのマスカラ1つでも十分存在感がありという優れものでとても気に入ってます。
この下地にマスカラを重ね塗りすると睫毛の存在感がアップすること間違いなしです。
このマスカラ下地は滲まないフィルムタイプなのでパンダ目になることはありません。
まつ毛ケアが出来るしお湯オフなので睫毛も痛むことはなさそうです。

マスカラでおススメは綺麗系だとディオールショウ アイコニック オーバーカール、盛り系だとジバンシイ フェノメン・アイズ(ウォータープルーフ)です。

ご参考になりましたら幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?