ニキビと乾燥対策について

観覧ありがとうございます>_<
初めて質問させていただきます。
私は24歳の社会人2年目です。
ここ1年でクレーターになる手前?ってぐらい大量にニキビが出来て毛穴もすごくて、乾燥もすごいので砂漠みたいです。

スキンケアは、
洗顔(軽く)
化粧水(1円ダマぐらいのを3回)
乳液(1円ダマぐらいの2回)
美容クリーム
保湿クリーム

です。

ファンデはなるべくしないようにしてます。

1年前は少しニキビが出来るぐらいで毛穴もほとんど目立たなかったです。

今は漢方を飲んでます(2ヶ月目)
少しは良くなったのですがかなり汚いです。
水洗顔や、ホホバオイル、皮膚科、ニベア、ハトムギ化粧水など結構試しました。
どれも最初は良いのですが結局酷くなる一方です。

食生活も野菜多めで揚げ物少なめのお菓子は食べません。
朝は五時に起きてウォーキングして夜は22時には寝ます。

私の職場は女性が私1人しかいなく、この時期でも冷房25度です。
さらに弱風にしてるのに強風レベルの風で、湿度は20%です。(雨の日以外)
髪の毛がゆらゆらして風が当たってるのがわかります。
午後になると顔が乾燥で痛いです。
席は絶対変えられないです。

原因はそれかな?と思い、小さい加湿器を買いましたが全く効果ないです。

マスクしたら肌荒れすると聞いたしもうどうしていいかわかりません。


やっぱり職場やめるしかないですか?

何か対策や保湿のやり方などありますでしょうか?>_<

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2015/5/15 21:58

元アトピーで今は治っていますが三十代で初ニキビに悩まされました
良い皮膚科にかかると良いと思います。
私は東京の青山皮膚科でなおしました。
手作りの化粧品を処方してくれて保険適用外ですが医療費として扱ってくれます。
現在もずっと通院しています。
アトピーも此処で治りました。

其の後亀山先生はドクターKという化粧品を監修されていますので検索して見て下さい。
ヴィタミンCとA(レチノール)の化粧水やクリームやセラムです。

亀山先生に通院出来ないようでしたら、ダラシンという抗生剤を普通の皮膚科でも出してくれます。抗生剤は御勧めです。
それからニキビ跡にはハイドロキノンとアゼライン酸の処方をしてくれる皮膚科もあります。

他に先生から注意を受けたのは、まずオイルクレンジングでしたら止めてジェルにする。ポイントメイクは専用のリムーバーを使ってこすらずに綿棒とコットンでそっと落とす。
AHAの入った固形石鹸を良く泡立てて洗顔する。
薬局でリンゴの写真の緑色のAHA石鹸を購入して使っています。
クレンジングリサーチソープ(美容石鹸)です。
先生は固形石鹸をすすめていらっしゃいます。
他には飲み薬としてヴィタミン剤を一月分出してくれますが、CやB2、B6だけでなくEとKとハイチオールCを処方してくれます。保険適用です。
これでヴィタミンCが24時間行き渡る様になります。
此処は他に漢方も処方してくれます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?