朝の洗顔料何を使っていますか?

今まで、朝は洗顔料は使わず、ぬるま湯洗顔していましたが、洗顔料を使っている子の方が肌が綺麗だったので、洗顔料を使うことにしました。
普通の洗顔料だとヒリヒリしてしまうので、敏感肌用のミノンの全身シャンプーに切り替えました。全身なので顔にも使えるそうです。
泡立てネットでもこもこに泡立てて、お風呂から取ってきてはお風呂場に戻し‥を繰り返していましたが、時間が掛かり過ぎるので
、100均の泡立てポンプを買ってみました。
10倍に薄めろと書いてありましたが、泡がすぐへたれてしまいます。
なので、ぎりぎりまで濃くして、使ってみたのですが、ヘタれる事には変化はなく、泡切れや落ち方が泡立てネットで泡立てた時よりも悪い気がします。
泡立てネットが、わたあめのようにモコモコに泡立つ泡だとしたら、ポンプの場合は少し泡だったクリームの様ですm(_ _)m
ちゃんと落とそうとして沢山洗うので、結局摩擦でヒリヒリしてしまいます。
優しく落としているつもりなのですが、どうしても落ちにくいです。

やはり泡立てネットを使うしかないのでしょうか?


ぬるま湯の時よりは、肌の色ムラが減ったり、透明感が出たりしたので、洗顔料を使い続けたいです。


皆様どのように工夫してらっしゃいますか?

ログインして回答してね!

Check!

2015/5/25 14:47

レス違いかもしれませんが・・
私もある時期からどんな洗顔を使用してもヒリヒリして、それから色々試しました。
そんな中、雪花秀の宮中石鹸を泡立てネットでモコモコにして試したところ、ヒリヒリが全くしない!
それ以来ずっとリピしています。
石鹸自体は漢方の香りがしますが、泡切れがよく残りません。
全身にも使えて肌がすべすべになります。
合う合わないがあるので一概には言えませんが、よろしければご参考にして下さい。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?