乾燥肌?敏感肌?ハリ?美白?何が優先?

自分の事なのに分からなくて悩んでいます。
30もすぎてアンチエイジングとかも気にした方がいいんだろうなと思うお年頃になりました。

いつも昼頃になると頬や鼻の下などのうろこのような皮めくれがひどくて、お直し用のパウダーなどは全然のりません。かえっためくれが目立つ・・・。
だから、以前から自分は乾燥肌なんだろうと思い込んでいたんですが、何度かドラッグストアで肌乾燥チェックをしてもらっても、普通から少々乾燥と言われます。少々?という感じです。
冬はニベアやワセリンや椿油とかを併用していたんですがやっぱり夏はもう少し使用感のすっきりしたものを使いたいです。

今はアクアレーベルの黄色を使っていますが、前にもらったサンプルで同列ラインの青を使用してみましたがなんか肌がかゆくなるような・・・。
夜は今、お風呂上がり直後にハトムギ化粧水に自分で調合したヒアルロン酸入りをつけて、アクアレーベルの黄色化粧水、乳液がわりにアベンヌのミルキージェルを使用しています。
朝はアクアレーベル後にエリクシールのデーケアレボリューションWをつけてインテグレードのファンデにキャンメイクやセザンヌのプレストパウダーを使っています。

前は乾燥が気になると相談したらBAさんにエリクシールをラインで揃えさせられました。結構なお値段がしたのに劇的な効果は感じられませんでした。その後同じ資生堂のアクアレーベルにたどり着いたわけで。

スキンケアが悪いのか、それともベースメイクが悪いのか。
敏感肌、乾燥肌に特化したものも気にはなりますがアンチエイジング的な成分が入ってないと大丈夫かなと心配になります。今は肌がたるんできたせいか毛穴が気になります。夏だし美白も外したらいけないような。

根本的にスキンケア用品を変えたらいいのか、それとも何か1品投入がいいのか。ドラッグストアを毎度さまよい続けてます。
ラインで使うのは経済的にはアクアレーベルが精一杯かな。

私のように、自分の事なのに分からなくて悩んでいる人はいますか?どうやって解決しましたか?


そろそろ今の化粧水がなくなるので次の購入の参考にしたいと思います。今は無印の化粧水が気になっていますが、長期的に見てどうなんでしょうか。
皆さんの意見をお聞かせください。

ログインして回答してね!

Check!

2015/6/21 01:20

アクアレーベル
アクアレーベルの黄色は、しっとりとよりしっとりがあります。
どちらをお使いかわかりませんが、しっとりで乾燥するのなら、よりしっとりを選ばれるといいです。
黄色アクアレーベルは、一応美白有効成分のトラネキサム酸が入っています。
ハリもよくなっていきます。
化粧水と乳液をコットンでつけると、手でつけた時よりも、よりしっとりしているので、もし肌が大丈夫なら、コットンで。
アクアレーベルの黄色にハリ対応美容液ありますが、まあまあでした。
このラインのクリームは、かなりいい線いっています。
化粧水と乳液、クリームと重ねると、お肌がしっとりしていきました。
足りない部分は、もう一度重ね塗りされると良いです。
無印良品の敏感肌、エイジングケア、バランス肌の3種類と比べると、アクアレーベルの黄色の方が、使用感は良かったです。
もともと、もっと高価なラインで使っている技術を、コスパに取り入れたのが、アクアレーベルですから。
なお、クレンジングクリームは、ちょっと馴染ませにくいのと落ちにくいのが難点ですが。
クレンジングクリームに洗顔料ですと、油分が落ちていきません。
もっとさっぱりとするのが希望で、、メイクをしっかりと落としたいのなら、他のオイルクレンジングとか、クレンジングジェル、洗顔石鹸などをお使いください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?