お肌の小さなプツプツについて。

閲覧有難うございます。

肌荒れについて。
光の当たる場所で鏡を見たときに見える、このプツプツっていったい何なのでしょう?(画像参照 汚い肌すみません(;O;)
こちらを除去するにはどのようなスキンケアが適切なのでしょうか?ピーリングなどはたまにしておりますがそれは続けたほうがいいのでしょうか?ちなみに肌質は乾燥肌です。

ご回答お待ちしております(>_<)

ログインして回答してね!

Check!

marika_k

marika_kさん

2015/6/22 12:07

肌に触れるものを清潔に
その後のお肌のプツプツはいかがでしょう。酷くなってはいませんか?また、出たり治ったりを繰り返していませんか?

過去に、このような小さなプツプツがやがて酷くなって顔全体がニキビのようになったり肌が赤くなったりして皮膚科で「酒さ」と診断され抗生物質を処方してもらい治るまでかなり時間が掛かりました。

でもこの写真のようなとても小さな状態が続いているのでしたら、スキンケア自体が問題なのではなく、肌に触れるものに注意を払ってみてはいかがでしょう。

枕カバーやシーツを毎日替える。バスタオルやハンドタオルなど浴用タオルも毎日替える。

ファンデーションのスポンジは一度使ったら必ず洗う。ブラシ類も頻繁に洗浄する。

ブラシは科学繊維のものをお使いになっていらっしゃいませんか?

もしこのプツプツがよくなったり悪くなったりを繰り返しているのでしたら、体調のせいも考えられます。ぐっすり眠った翌朝はプツプツがなくなっていたり少なくなっていたりしませんか?

私はこのようなプツプツが時々額にできることがありますが、上記のような物の清潔さと睡眠に気を遣うことで長引くことがなくすんでいます。

でもやっぱり時々できますから、過度に神経質にならないようにしています。

まったくよくならなかったり、逆に酷くなっているのでしたらやはり皮膚科の受診をオススメします。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?