油膜感のないリップケアアイテム

hana728kirari

hana728kirari さん

わたしは敏感肌なのですが、最近唇の乾燥が気になっています。
なので唇の保湿ケアは欠かせなくなりました。
でも、グロスもそうですがリップクリームなどの油膜感やベタベタする感じが苦手で、正直リップケアアイテムが好きになれません。
せっかくだから肌のケアは楽しく行いたいのですが…。
そこで質問です。リップケアアイテムで、油膜感やベタつきができるだけなく、サラッとした使い心地のものを知っている方いましたら教えてください。
できれば例えば肌に付いた時でも違和感や付いても嫌だと感じないレベルのものがいいなと思っています。

ちなみに最近しぶしぶ使っているリップケアアイテムは、以前がDr.ブロナーマジックのオーガニックリップバーム、現在は日中が伊勢半のマミーリップクリームで夜は白色ワセリンです。マミーリップは付けて2時間もするとカサついてきますし、白色ワセリンはすごくベタベタしますが、塗らないと次の朝ガサガサで人に見せられない状態になります…。それで、保湿効果が高いオーガニックものか、無添加のものだと助かります。

あと、サラッとしたリップケアアイテムを探すとnulenuleという商品が出てきたりしますが、わたしは普段使いのものがほしいので、ラブコスメであるこの商品以外でお願いします(笑)

ログインして回答してね!

Check!

2015/6/24 21:08

合うものが見つかるといいですね
こんにちは。
私もリップケアものは合わないものが多く、メンソレータムはダメ、
ウォーターリップのようなものはことごとく皮むけする…という体質です。
またご覧になっているか分かりませんが
思いついたものがあるのでレスさせて頂きます。

ぱっと思いついたのはロクシタンのシアバターです。
成分は100%シアバターなのでパラベン、界面活性剤などはもちろん
旧指定成分も無添加です。
保湿効果はありますが重さもなくベタベタしないです。
肌だけでなく髪の毛など全身に使用できるので
肌に付いた時でも違和感や嫌だと感じないのでは、と思います。
大きいサイズではお値段も高いですし、持ち運びに不便ですが、
ネットなどで8mlサイズの小さいものが安く購入できますよ。

また最近使っていてさらっとした使い心地で潤うな~と思ったのは
よーじやのゆず艶やです。
保湿成分はミツロウ、ユズ果皮油、オリーブ油、
ホホバ油、ローズヒップ油と優しそうです。
ゆずの香りに癒されながら使用しています。
ですがオーガニックや無添加の範疇には入らないですし、
なかなか取り扱っている店舗が少ないのがネックですね。

リップがガサガサすると本当気になるんですよね。
合うものが見つかるといいですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?