汚い肌でも透明感のあるベースメイクはできますか?

ナオ毛

ナオ毛 さん

私の肌は毛穴がぽっかりで本当に汚いです。
なのでマットな仕上がりのパウダーファンデを厚塗りしないと全然毛穴が隠れません。

試供品などでリキッドファンデーションや透明感を謳ったファンデ等を試してみたこともあるのですが毛穴が目立ってとても汚く見えてしまいます。

透明感のある肌に憧れますがやっぱり無理でしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

Gonta822

Gonta822さん

2015/7/30 09:42

下地を選んでみては?
こんにちは。

ファンデの仕上がりは、下地も大きく左右しますよ~。
ちょっとピンクパールが入った、肌色を調整する効果のある下地、
もしくは日焼け止めをおススメします。パールは、写真を撮るときの光を当てるレフ板のようにアラを飛ばすので、ソフトフォーカス的にキレイに見せてくれます!

私は年中日焼け止めです。少し肌色が明るくなる日焼け止めなので、ノーファンデでもキレイな錯覚です。

おススメは、オバジの日焼け止めとかです。手の甲に塗ってみて伸ばしたときに、若干白味を帯びるくらいのやつは、美肌効果あり。よく、白くならない日焼け止めとかいって売ってますけど、一昔前のまっちろになるような日焼け止めはもう売ってない。若干白くなるやつを選んでみてください。

あと、ファンデについては、仕上がりがマットかツヤ系か、お好みがあると思います。マットは、私が思うに肌のきれいさが問われます。程よいツヤ感のある仕上がりのものは、少し吹き出物なんかがあっても健康的でキレイな印象になると思いますが、いかがでしょう?

カバー力があってツヤ系なのは、テスターで試したシュウウエムラのライトバルブです。カバー力も結構ありました。

ファンデの前に、ひたひたになるくらい保湿して、そういった下地→ツヤファンデは、一度試してみて欲しいです。

がんばりましょ!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?