素肌から綺麗になりたいです(毛穴・乾燥・色ムラ等があります)

肌に関してずっと悩んでいることがたくさんあります。
もしよかったら皆さんが「こうしたら治ったよ!」というような改善策などが
ありましたら教えていただけないでしょうか?
肌の悩みは、

・顎のニキビ(繰り返しでき、生理前はひどくなる)
・鼻の毛穴のつまりと開き
・顎と小鼻のきわの赤み
・頬の皮が細かくめくれる

がとくに治したい部分なのですが、本当は素肌から艶肌になるのが夢です。
頬の皮がめくれ始めたのは最近で、日焼け止めが合っていなかったようです。
日焼け止めは使うのをやめましたが治ってくれません…。
顎や小鼻のきわの赤みは中学生の時からの悩みです。

今使っている化粧品は、
洗顔石鹸…オセアノスバラシングパワーソープ
化粧水…松山油脂アミノ酸浸透水
松山油脂のアミノ酸浸透ジェルで仕上げという感じです。
日焼け止めは姉からもらったミュゼプラチナムの日焼け止めです。
どれか1つでもアドバイスをいただけたらとても嬉しいです。
長々とすみませんでした。

ログインして回答してね!

Check!

2015/8/25 18:50

肌細胞の活性化がカギです!
年齢とともに肌の新陳代謝スピードは遅くなり、傷や出来物がなかなか良くならないことがあります。
私は、医者から薦められた、グロースファクター(細胞成長因子)配合の美容液を使い始めるようになってから、肌の調子が良くなりました。
高校生の時から気になっていたニキビ跡も目立たなくなりましたし、また、薬局で売っている安い洗顔料でも、皮脂汚れがスッキリ落ちるようになりました。
化粧品をあれやこれや試したり、分厚いメイクでごまかすよりも、まずは生活習慣の見直しが第一で、次に肌のターンオーバーをサポートする医療成分でケアすることが、美肌への最大の近道だと思います。
私が使っているのは化粧品ではなく、医薬品として売られているグロースファクター製品です。
「美容液 グロースファクター」でネット検索すると、色々出てきますので良かったらご覧になってください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?