大きめの一重まぶたの人向けのナチュラルメイクを教えて下さい!

私は中3で、雑誌とかを見ていて洋服だけじゃなくて顔も少しだけメイクをして可愛くなりたいなと思ったので自分で調べて少し化粧品を買ってみました。私は周りから一重にしては大きめだねと言われることが多く、たれ目でまつ毛は長めです。この間自分で定規で、測ってみたら大きいのかはわかりませんが1.2cmでした。ですが、ネットや雑誌で、メイク方法を見ていてもほとんどが二重の人向けで、たまに一重の人向けのを見つけても私よりも細くてつり目の人向けだったりするので困っています。出来るだけ、ナチュラルにし自分のチャームポイントであるぽってり唇に重点を置いたメイクをしたいなとは思ってますが、上記に書いたようにアイメイクがよくわからないのでなかなか上手に出来ません。あと、私目が悪くてコンタクトをしていてあるサイトでコンタクトをしている人はインライン?をしてはダメと書いてあったので引けないですし、マスカラも凄く違和感があるのでしない方が良いのでしょうか?
それから、パーソナルカラーを調べて見ると、ブルーベースで夏か冬と出ることが多いのですが、アイシャドウの色が紫や水色が似合うと書いてあったのですが、どうも抵抗がありブラウン系かせめてピンク系がいいです。ブルーベースの人は似合わないのでしょうか?
ぐだぐだと色々な質問をしてしまってすみません(><)でも、本当に困っていてお出かけする時とかはメイクを少しして可愛くなりたいんです!回答お願いします!

ログインして回答してね!

Check!

あーかし

あーかしさん

2015/9/15 00:11

自分とそっくりです
自分と同じような感じだったので思わずコメントさせてもらいました!

私も、今大学三年生で一重でわりと大き目なので、人から「あ、よく見たら一重だったんだね」と言われることがよくあります。


最近やっと、アイメイクもできるようになってきたので、自分が今やっているアイメイクを紹介させていただきます!

私も唇に重点をおいたメイクをしているので、アイメイクは本当にナチュラルです。(中学校、高校のときは、アイラインをひいたりしていたのですが、目をつぶるとよれたり、下まぶたへの色移りがひどく、かえって目がきつくなってしまってました…)

最近は、キャンメイクのパーフェクトマルチアイズというアイシャドウを使っています。あまり、ラメが入ってなくて、自然な感じで使えるのでお勧めです(*´ω`*)
まずは、一番明るい色をベースとしてまぶた全体にささっとぬって、次に少し暗めの色を人差し指の半分くらいの長さ分まぶたのきわからのばします。あんまり量はつけなくていいと思います。余裕があれば、次に暗い色を瞼のきわのほうにさっとぬって(ここはちょっとで大丈夫です)最後にチップを使って、次に暗い色を目じりのところにのせます。ぽんぽんくらいで大丈夫です(*´ω`*)

ブルべ、夏か冬なので、ピンクよりかは赤シャドウも似合うと思いますよ!
私は、ブルべ冬なので、夏はあまりシャドウはしないのですが、今年の秋はカラーメイクが流行っているので、赤シャドウおすすめです。ピンクでしたら、少し色がしっかりしたものか、赤が入ったもの、ぽわぽわした色だと、まぶた腫れてるよ…?って言われてしまいます( ;∀;)

色白でしたら、顔がぱっと明るくなって、白さが際立つので、よくやっています

赤シャドウは、例えば、ヴィセのリップアンドチークやなければ、今自分が使っている口紅でも代用できます

赤シャドウやカラーメイクをするときは、まぶたのほうは、アイシャドウベースだけしておきます。(さっきのシャドウパレットの一番明るい色です)
そして、ヴィセのリップアンドチークを綿棒に少しつけて、黒目の下、その両隣少し間隔をあけてつけます(このとき目じりのほうは少し薄めにしてください)涙袋のところに3点つけたら、すーっと色がついていない方でのばします。それだけでOKです!あんまりやると、唇もしっかりしてるし、目もきついし、みたいになります。一重なので、あまり目じりを囲んでしまうと顔がきつくなったり、目が逆に小さく見えるので、要注意です!!


一重なので、マスカラとかもかえってまつげが重くなるので、していません。そのかわり、キャンメイクのまつげ美容液でしっかりとケアしてます

いろいろ試してみて、自分のメイクが見つけれるといいですね(*´ω`*)
応援しています!(^^)!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?