おすすめのアイブロウペンシルを教えてください。

フルーツ大福

フルーツ大福 さん

アイブロウペンシルを使い切りそうです。
新しいものを購入するにあたり、皆様のおすすめを教えてください。

現在使用中のものは譲り受けたもので、何も考えずに使用してきました。
正直、自分に合っていたのかはわかりません。


使用中のものは、ペンシルとパウダーが一体型になったものです。
ずぼらな私には便利だったので、同じ形態のものにしようと思っています。

@コスメや店頭で情報収集をしてみましたが、リキッドとパウダーが一体になっているものもあって迷走してしまいました。


私が調べたかぎりでは、以下が当てはまるかと。

<ペンシル&パウダー>
・エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX
・ロレアル パリ ブロウアーティスト デザイナープロ
・マジョリカ マジョルカ ブローカスタマイズ
・メイベリン ファッションブロウ スリム&ソフト

<リキッド&パウダー>
・インテグレート ビューティーガイドアイブロー
・ファシオ パーフェクト アイブロウ N


デパートコスメやカウンセリング化粧品が含まれない理由は、美容部員さんに話しかけられなかったので……。(いい年してお恥ずかしい)
それでも「絶対これ!」とオススメしていただけるものがあれば、頑張って声をかけます!!

ちなみに髪も眉も黒いです。


初投稿なので失礼などありましたら、ご教授いただけると助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2015/9/18 11:06

百貨店ブランドになりますが…
私も髪も眉も真っ黒です!!

百貨店ブランドが苦手…とおっしゃっているところ申し訳ありませんが(>_<)

資生堂(百貨店内の資生堂)
ナチュラルアイブローペンシル BR602

片方がペンシル(削るタイプ)、片方がブラシになっています。
私も数年前まで、適当に買って使っていましたが、資生堂カウンターで眉毛の描き方を教えてもらった際、それまで使っていた色が物凄く浮いていることが分かり、実際に使ってオススメして頂いたこのアイブローをリピートしています。

少し描き足して、反対側でぼかすだけなので、使い方はとても簡単です。

また、最近はこちらを使うことも。

資生堂(百貨店内の資生堂)
アイブロー スタイリングコンパクト BR602

先程のアイブローのパウダータイプです。
ダークブラウンとやや明るめのブラウンが半々になっており、チップ(片方がチップ、片方がブラシ)も1本付いています。
ナチュラル眉が流行っていますし、パウダーをブラシのみで整えるだけでも十分ですので、こちらもかなり重宝しています。
かなり長く持ちますので、まだまだ新しく買わずに済みそうです。

毛量がしっかりあるとのことでしたらこちらもオススメです。

資生堂 マキアージュ
アイブローカラーワックス 55

こちらはドラッグストアでも購入可能な眉マスカラです。
色だけを見ると明るすぎると思いましたが、実際に付けてみると、意外にも抜け感が出てオシャレな感じに仕上がります。

髪型にもよりますが、黒髪ですと眉メイクに悩みますよね。
同じ黒髪・黒眉でも多少の色の差はあるかと思いますが、ご参考になるものがあれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?