カラスの足跡と青クマに効くアイクリームは?

三十代半ばです。

最近、なんか顔色が悪くなったかなぁ…

と思っていたら、

片方の目尻にカラスの足跡と、
両目の下に青クマができていました。

(一応調べたので、クマは色素沈着やたるみによるものでなく、
血行不良の青クマで合っていると思います。)


…急に気付いてちょっとショックだったのですが、
…もう結構いい歳だし、
これを機会に何かアイクリームまたはそれに準じるものを
使うようにしようかなと、皆さんの口コミを色々見ていました…

…が、

アイクリームの類ってどれもかなり高額で、
効果が見えるのには時間も必要でしょうし、
「とりあえずお試しするか~」で買えません…!(笑)


今、気になっているのは、
SHISEIDOの「アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート」、
ラ・プレリーの「アイクリーム」、
エクシア ALの「リペア アイクリーム」、
シャネルの「LE L クレーム ユー」です。


効果を期待するのは、カラスの足跡が一番で、次が青クマです。


資生堂とシャネルのは試供品では使いまして
…悪くはないと思うのですが、数回ではよく判らなかったです。

資生堂のは、この季節限定で同じシリーズの美容液とセットで
お得な商品が出るみたいなので、
それを試してもいいかなとか思ったりもします。


あと、昨年の十二月に、多分ストレスのためかと思いますが、
一時期かなり肌が敏感になり、
それまで使ってきた基礎化粧品から
花王のキュレルに化粧水と乳液を変えています。

キュレルに変えてから痒くなったり赤くなったりはしませんが、
アイクリームも、効果はありつつ
刺激の少ないものがいいなと考えています。

(荒れた時は、成分というより、摩擦に特に反応していたみたいです。)

(ちなみに、今年五月に花王のカウンターで測った時は、
世代平均の、水分とセラミドは95%、油分70%、ハリ65%でした。)


…なんだか長々と書きましたが、
アイクリーム高いです!!どれを選べばいいかわかりません!!!

敏感肌の方、
アイクリームでカラスの足跡が薄くなったり青クマに効いたという方、
オススメのアイクリームをご存知の方、
どうぞお知恵をお貸しください!!

よろしくお願いします!!!

ログインして回答してね!

Check!

2015/10/10 18:16

JSKさん
アドバイスありがとうございます☆


そうですよね!アイクリーム高いですよね…(笑)

ご紹介いただいたクラランスとキールズはこれまで知りませんでしたが、
どちらもハリが出そうなタイプみたいなので、カラスの足跡に効くかなぁと☆

しかもクラランスのアイクリームは
@コスメで以前にアイケア部門第三位になったこともあるものなんですね!!

どちらも、よく行くデパートにも入っているようなので、
クリスマスコフレの偵察に行く時に一緒に立ち寄ってみようと思います。

資生堂のもまだ迷っています。
クラランスとキールズをみてから、資生堂のカウンターに行って
まだお得セットが予約できれば…それもいいかなぁとも思います。


まだまだ迷って検索しまくって、余計に青クマが酷くなるんじゃないかとか(笑)、
本末転倒にならないようマッサージしつつ、もう少し悩みたいと思います。

意外と買いやすい値段のものもあるんだと、かなり安心しました。
ありがとうございました♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?