美白成分について。

自分なりに調べてみたり、chiecoの過去の質問なども見たりしてみましたが、疑問が残りましたので、ご存知の方や、美白美容液を使用してみて、実感や経験のある方は是非教えて下さい。
(私自身が保湿重視なので、美容液で取り入れたいのですが、保湿が保たれるならラインのオススメもwellcomeです。正し、資生堂は過去3回肌トラブルを起こしていますので除外して下さい。資生堂ファンの方ごめんなさい^^;)

前置きが長く読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。^^;

私は現在、日焼け止めを使用しているおかげか、顔に目立ったシミはありませんが、今年外に出る(車の運転や、庭の手入れ他)機会が多かったせいか手の甲にシミが出来てしまいました。(手の甲も日焼け止め塗ってはいましたが)
これまで保湿重視のケアをしてきましたが、美白ケアの必要を感じました・・。

しかし、私の肌質は乾燥気味の敏感肌で、過去にビタミンc誘導体の入った化粧水で乾燥したことがありました。
そこで美白ケアの成分が気になって、美白成分を調べてはみたのですが、色々疑問が出てしまいました。

私の調べた結果では、(箇条書きでいきますね)
1.予防(日焼け止め)が一番。
2.シミの還元にはビタミンc誘導体、ハイドロキノンが有効だけど、効力がある分、トラブルもあるかも?
3.他の美白成分はあくまで予防と考えた方が良い。
4.食事でもある程度の予防は期待できるかもしれない。
なのですが、もし、理解の足りないところがあれば、是非教えて欲しいです。

そして皆様に教えて欲しいことは、以下3つです。

1.使用して効果が感じれた美白化粧品(商品名)と効果(予防されている気がするとか、少し薄くなった気がするとか)を実感した使用期間と使用方法(多めに使用したとか、使用するタイミングとか、単品使用か、ライン使用かなど)。

2.美白成分入りの化粧品を使用して、肌トラブルを起こした事例と、成分。(カネボウの件まで遡るのは無しでお願いします。)

3.私の美白に関する理解に間違いや、理解不足、つけたした方が良いことがあれば、是非アドバイスを下さい。

かなり、幅広くなってしまいますが、参考にいさせて頂きたいので、ぜひレスして下さい。
この3点のうち1つでも、2つでも、3つでも良いのでよろしくお願いします。(*^_^*)

ログインして回答してね!

Check!

2015/10/22 18:01

薬と日焼け予防と気持ち、化粧水
はじめまして。

わたしも美白にこだわりが強く、
さまざまな美白商品を美白、と名前が付くものは手あたり次第ためしてきました。
でも自分のもつ肌の白さより白くすることはできない、それに化粧品では白くすることができない
ということを学びました。

なので、私は白くするのではなく、
自分の本来のお肌の色を取り戻して、その色を維持しようとしました。
そのためにこまめにくすみを気にしたり、日焼けに注意したり、できることをやっています。

あと、皮膚科で処方してもらえるビタミン剤を服用したことがあります。

お役に立てることが言えなくて、すみません…

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?