まつ毛の悩みです。

閲覧、ありがとうございます。
40歳です。
まつ毛が少なく、短いです。
カール力もありません。
美容液なども使ってみましたが、目に見える効果はありませんでした。

マスカラも絡みづらく、貧弱な印象になります。
マスカラベースでボリューム、長さ、カール力の出るものを探しています。
良いものがありましたら教えて下さい。

ちなみに、シャネルのマスカラベースはボリュームは出ますが、長さとカール力は全くダメでした。

マスカラはクレドポーボーテのものを使っていて気に入っています。

ログインして回答してね!

Check!

2015/11/6 08:08

最終結果はまつ毛美容液でした
奥二重で昔からまつ毛も短くビューラーでカールしても全く効果が出ないほどでした。マツエクはオイル洗顔ができなくなるかもしれないと聞いたのとでつけましかないと覚悟していました。今まで使ったマスカラの中で一番ボリュームが出たのは、

ディオールショウ マキシマイザーにマスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカールかゲランシル ダンフェール ソー ヴォリュームが効果的でした。

ちなみに私事で恐縮なのですが、今はまつ毛美容液で効果が出ました。

コーダリー創始者でもあるマチルダトマスさんの本を読んで、フランス女性はつけまやマツエクよりも自然に栄養を与えてまつ毛をケアしていると知りました。

今までつけましかないと信じきっていたのですが、これを機会にトライした美容液がSKIN RESEARCH LABORATORIESのneuLashというセラムでした。毎晩寝る前に上まつ毛の生え際に塗って3週間ほどで!! 3割ほどは長くなったようです。奥二重の上に来るくらい、やっと一人前の長さにまつ毛が成長しました。ビューラーもまともに使えるようになりマスカラも楽しくなりました。その後セラムは2、3日に一度寝る前に使っています。マスカラは現在イヴ・サンローラン・ボーテ マスカラ ヴォリューム エフォシルです。

マツエクやつけま程の劇的な効果ではありませんでしたが今の所満足です。良い商品が見つかりますように。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?