ヒロインメイクのマスカラを落とすとき

ヒロインメイクのマスカラを落とすとき、皆さん何を使って落とされてますか?
私はめんどくさがりで、普段はあまりアイメイクリムーバーを使わず、お風呂でクレンジングオイルやクリームで、がっつり一緒にアイメイクも落としてしまうのですが(肌に悪いのは承知ですが…)、ヒロインメイクのマスカラは、その方法だとどーも落ち切れず、目のまわりが黒くなってしまってました。なのでお風呂上がってから、綿棒で乳液で落としたり、ヒロインメイクのマスカラ型のリムーバーを購入して、お風呂前にそれで落としたりしてました。
でもあまり簡単には落ちず…。結局、生来のめんどくさがりから、ヒロインメイクのマスカラの使用自体を諦めてしまいました。今はお湯で落とせるマスカラを使用しています。
クレンジングの難しさ以外は、とてもいい商品だと思うので、相性のいいクレンジングまたはズボラ向きのいい方法があれば、また使いたいなーと思います。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2015/11/19 17:07

マスカラ下地で工夫してみるのは、いかがでしょう?
同じ経験をしていましたので、コメントさせてもらいます。
ヒロインメイクのマスカラは良いですよね、ただ落としにくい。
本当に落としにくく、当時はヒロインメイクのマスカラ型のリムーバーを使ってました。

で、結局面倒になり、今はお湯で落とせるフィルムタイプのマスカラを使ってます。
落としにくいと、メイクオフする時に擦るせいでまつ毛が抜けやすく、
それが一番ネックになっていました。

相性の良いクレンジングは、正直わかりません。。。
答えになっていなくてすみません(^_^;)

ただ、もし試すのであれば、ヒロインメイクのマスカラの下地として、
●フローフシ / モテマスカラ リペア Base●を使ってみるのはいかがでしょう?
<↓アットコスメの商品情報>
https://www.cosme.net/product/product_id/10085522/top

下地自体が、お湯で落ちるフィルムタイプなので、
この上にWPマスカラを使っても、リムーバーが要らない!という商品です。

実際にこの下地を使っていますが、ヒロインメイクのマスカラは重ねた事がなく、
相性や仕上がりはわからないです。
マジョマジョのWPマスカラを重ねた際は、ジェルメイク落としで簡単に落ちました。
(普段はジェルでは落ちにくかったものです。)

参考になるとよいのですが…☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?