50代母へ贈るフェイスパウダーについて

私の母は練りタイプのファンデーション(カバーマークのフローレスフィット)の上に、おしろいとしてベビーパウダーを使用しています。

本人は、安いしたくさん入っているし、他のパウダーはブランドや種類が色々ありすぎてわからないそうです。
(カバーマークのファンデは、私が色が合わなかったので母にあげたものです)

そこで今年のクリスマスプレゼントとしてフェイスパウダーを贈れたらと思っているのですが、オススメのものはありますか?

今のところシャネルかコスメデコルテのルースタイプのものを考えています。
また、ファンデーション自体にカバー力があるため、パウダーにはそこまでカバー力はなくてもいいかなとも思っています。

チャコットなども考えましたが、出来ればある程度ブランドのものの方がいいかな、とも…。

皆様何かオススメがありましたら教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

2015/11/26 22:26

私も贈り物にしました♪
こんばんは。

私も今年の春の母の誕生日にルースパウダーをプレゼントしましたよ。
(ちなみに母は58歳です。)

私もその際かなり悩み、百貨店の総合コスメカウンターで相談しました(笑)。
ちなみにブランドはなかなかたくさんある百貨店です。
・コスメデコルテのお粉は使い勝手も価格的にも人気
・プレゼントとしてはCHANELは商品問わず人気
と言われました。
コスメデコルテのパウダーは、私も使用していたので、良さは分かっていたのですが、せっかくのプレゼントだし!!と思い、CHANELにしました。

・プードゥル ユニヴェルセル リーブル
・ル ブラン ルース パウダー

この2点で悩んだのですが、母が使用しているランコムのリキッドファンデーションに馴染むかなと思い、プードゥル ユニヴェルセル リーブルに決めました。
カバー力はこちらのほうがあるように思います。

カバー力はファンデーションで十分とのことでしたら、より一層、透明感や上品な明るさが出るル ブランのほうが良いかもしれません。
どちらもパフは付いてきます。

コスメデコルテもとても使いやすく、パッケージも価格も良いですよね。
CHANELはパッケージに惹かれるところもありますし、ラッピングも上品ですね…モノとしても、実際に母は気に入って毎日使用してくれています。

お母様のお肌の色みや、今お使いのファンデーションとの色の兼ね合いも確認されてはいかがでしょうか?
どちらが良い!!これが良い!!と言えずに失礼しました。

ステキなクリスマスになると良いですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?