眉の描き方について

こんばんは。
眉の描き方について教えて下さい。

現在、髪の色が明るめの茶髪なのでキャンメイクのパウダー(https://www.cosme.net/product/product_id/10011478/top)で眉の上からささっと軽く塗っているだけなのですが、眉は重要なパーツということでもう少ししっかりメイクしたいと思います。

なので、眉の描き方やおすすめのアイテム(プチプラだと嬉しいです)を教えてください!ちなみに、柔らかい印象を与えるようなゆるふわな感じのメイクにしたいです。

また近日中に黒髪に近いグレーアッシュに染め直そうと思っているので、その場合の眉メイクも教えていただけると嬉しいです!


宜しくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2015/12/28 11:56

眉メイク
私はいつも眉はメイクの最後で簡単に済ませてしまっていますが、
確かに大事なパーツですよね。

ゆるふわな眉にしたいということなのでパウダーをまず塗り、
したい形にペンシルやリキッドアイブロウなどで形を整えるのがよいです。
ご参考までに
http://matome.naver.jp/odai/2139162047589457701

私はケイトのリキッドとパウダーを使っていたのですが、
リキッドが廃番になり途方にくれた時期もありました。
ペンシルはなんかかっちりしすぎる仕上がりで柔らかさがでない印象ですが、
柔らかいペンシルだとぼかせるし使いやすいかもしれません。
リキッドも落ちにくく描きやすいので良いです。
今パウダーとマスカラだけで眉メイクしているので
お勧めできるアイテムがわからず申し訳ございません。
口コミで評判の良いものをタッチアップしてみて下さい。

パウダーは軽く塗るだけではなくしっかり塗った方が良いと思います。
眉頭から真ん中まで、真ん中から眉尻までにわけて描くと上手く描けます。
今使っているアディクションのアイブロウブラシがとても自然な
眉を描けて重宝していますがお値段が3,500円とちょっと高めです。

私は黒髪ですので何度もBAさんに眉の色が暗過ぎると言われました。
それで明るいパウダーにしたのですが立体的に明るく見えないので、
眉マスカラを使用することにしました。
デパートブランドのものを使っていましたが描きにくく、
こちらでも人気のヘビーローテーションのアッシュブラウンを使っています。
眉を明るくするだけで顔全体が垢ぬけて見えびっくりしました。
半年以上持つしコスパも良いのでお勧めです。
髪を暗くしたら眉は明るくです。眉マスカラ使用が一番効果的です。

まとまりのない文章ですみません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?