母の誕生日プレゼント

解決済み
女子高生です。

もうすぐ母の誕生日で、なにか誕生日プレゼントをあげようと思っています。

それの候補として、アンチエイジング化粧品か口紅を考えています。

予算は3000円なのでアンチエイジング化粧品は無理かな。と思ってますが、

おすすめのアンチエイジング化粧品や口紅、
その他にもおすすめのものを教えてください。

母は、
・40代後半
・スキンケア等は気にはしてるけど、
化粧は普段ファンデーションと口紅程度

私が高校を卒業する年なので、
その感謝を母の誕生日に伝えればいいなと思っています。

ログインして回答してね!

Check!

2016/1/11 11:07

娘から貰ったものなら。。。
投稿者さんのお母様と同じ年代の者です。
私にも高校生の娘がいますが、正直娘から貰った物なら、何でも嬉しいですよ。
ご予算が3,000円ということですと、アンチエイジング系のスキンケアはちょっと高いので、例えばちょっとお高めのシートマスク(個人的にはインフィニティがお薦めです)がバラ売りで1枚から買える物もあるので、そういったものはいかがでしょうか?
後は、同じくインフィニティから出ているエイジングケアのハンドクリームやリップクリームでしたら、合わせて3,000円位ですし、実用的かなと思いました。

あと、普段自分では買わないようなアイテム、例えばシュガースクラブとか、何と言うか私たちの年代では、あんまり積極的に買わないような物珍しい物なんかも、意外性があって面白いかもしれませんよ。

ただ、お顔に使うものですと、合う合わないがありますし、消耗品よりは後に残る物の方が嬉しいかな、と個人的には思いますので、パッケージの綺麗な口紅や、潤いを保つ系の口紅等いかがでしょう?
口紅だと、何本あっても困りませんし。
使い終わって、パッケージだけ取っておいてもスペースを取りませんし。
3,000円あれば、ドラッグストアやバラエティショップ等で売っているものでも優秀な物は沢山ありますし。

私も娘から貰った物は、たとえ使い終わったり壊れたりしても、ずっと取ってあります。
要は、気持ちと思い出。
娘さんから貰った物なら、お母様もきっと何でも嬉しいと思いますよ。
良い物が見つかると良いですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?