全身に使えるクリーム、バーム

はじめまして!(*^^*)
手や唇が乾燥しやすく、いつもニベアクリームのチューブを持ち歩いています。
ニベアは全身に使えるので、ハンドクリーム、リップクリームとしてだけでなく、旅行や出張の際のボディクリームやフェイスクリームとして、また、ドライヤー前の濡れた髪にもつけて使うことができるので重宝しています。
特にニベアに不満があるわけではないのですが、もし同じようにオールマイティに使えるクリームやバームがあれば次は違うものを使ってみたいと思っています。香りなどは問いません。お勧めのものはありませんか?

ログインして回答してね!

Check!

2016/2/6 11:48

ザーネクリーム
わたしは長年ザーネクリームを愛用しています。
特に特徴もない保湿クリームですが、どこでもリーズナブルに入手可能で、しっかり肌を保護してくれて刺激もない、ひとつあると安心できるアイテムです。
髪に使ったことはないですね…使えるんでしょうか?
匂いが昔の化粧品っぽいです。すぐ消えますけど。ニベアの匂いが気にならないなら大丈夫でしょう。
ただ、あまりチューブタイプを見かけないので、持ち運びには向かないかもしれません。

ちょっとこれだと面白味にかけるので、スチームクリームなんてどうですか?
入れ物がかわいくて、使用感もニベアと似ているようですよ。
ニベアよりかなりお値段がはるのが難点ですかね。

わたしは肌が弱いので、バジャーのバームも愛用しています。色々な種類がありますが、デリケートバーム(ベイビーバーム)をリップケアと肌荒れした際の軟膏がわりにしています。消炎効果が高いです。
これも入れ物がとてもかわいいです。
オイルバームなので、基本的にどこにでも使えて万能です。
やはり少しお高いのと、無添加のため、消費期限が開封後半年程度なのが難点でしょうか。それと、蓋が弛いので、バッグの中では小さめのポケットか袋に入れておかないと自然に開いてしまいます。

お気に入りが見つかるといいですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?