初メイクをしようとしてるんですが…

高校生です。周りの友達がメイクをみんなやってて私もそろそろやらないと大学生になってから困るなって思いやろうと思います。ですが何が必要なのかどうすればよいのかさっぱりわかんないです泣
フルメイクをしようとは思ってないんですが、とりあえずアイメイクをやろうかなと思ってますそこで質問です
質問1アイメイクに必要なものを教えてください
質問2手頃でオススメのマスカラを教えてください
質問3アイメイクの他にやるならどんなことをやればいいですか?
質問4これだけは必要とゆうものはなんですか
ちなみに私の目はぱっちり2重で、まつ毛が少なめです
たくさん質問ありますが教えて欲しいです汗お願いします!!

ログインして回答してね!

Check!

2016/2/7 14:07

KATEのマスカラ
初めまして!
私にも高校3年生の娘がおり、メイクに興味を持っていて、雑誌を見たり、よく私の化粧品をチェックしています。

メイクに興味を持ち始めると、あれもこれも気になるようです。
とりあえず必要なのは、化粧下地、パウダーファンデーションまたはルースパウダー、チーク、口紅または色つきのグロス、アイシャドウ、マスカラ、眉毛が薄ければアイブロウと、こんな感じでしょうか。

うちの娘の場合、コンサートなどお出掛けの時にメイクしています。
若いので、BBクリームにルースパウダー、フワッとチーク、服に合わせてアイシャドウ2色位、娘はまつげが長くて多いので、ビューラーで上げて透明マスカラ、または、本人がマスカラを使いたがるので、うっすらマスカラ、薄付きの口紅+透明グロス、または色つきのグロス。
というような感じです。

娘によると、ケイトのマスカラがすごく長くなって良いと言っています。
お値段も学生さんでも買いやすいですし。
アイシャドウは、目がパッチリしているのであれば、単色のグラデーションでも可愛いかもしれませんね。
エスプリークのアイシャドウは、単色で売っているので、ご自分に似合う色を探してみてはいかがでしょう?
コーセーのエスプリークのサイトに行くと、単色グラデーションのやり方が動画でありましたよ。
パッチリ目なら、アイラインはなくてもいいかな~?
お顔を拝見していないので、何とも言えませんが。。。
または2色入りのアイシャドウを使うか。
ヴィセとかファシオに2色のアイシャドウがありますよ。

お肌の状態によりますが、お肌が綺麗ならガッツリファンデーションじゃなくて、薄付きのパウダーでお肌の色ムラを整えるくらいでいんじゃないかと思います。
チークも頬の血色が良ければ必要ないし、顔色が悪いとか、ファンデーションを使うなら、のっぺりしちゃうのであった方が良いと思います。

私個人的には、10代の方はもう何もしなくても綺麗なので、ちょっとルースパウダーをはたいて、色つきのグロス位で十分だと思っています。
投稿者さんは、目がパッチリということは、華やかなお顔立ちと推察しますので、あまりアイメイクに凝っちゃうと、派手に(ケバく)なっちゃうかもしれませんよ。

ドラッグストアやバラエティショップに、学生さんでも買いやすい値段のメイク商品のテスターがありますから、お友達と一緒に行って、付けてみた感じを客観的に見てもらってはいかがでしょう?

あと、ファッション雑誌にもメイク特集がよく載っているので、ご自分の顔立ちに似ているモデルさんや、目の感じが似ているモデルさんのメイクを参考にしてみるといと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?