高校生でほうれい線(>_<)

化粧した時にほうれい線が目立ってしまいます。そのせいでかはわかりませんが、おばさんだと影で言われました。リップクリームを塗ってみるというのをネットで見たことがあったのでやってみてもやっぱり目立ってしまいます。どうしたらいいのでしょうか。スキンケアから変えていったほうがいいのでしょうか。

ログインして回答してね!

Check!

2016/2/7 14:12

造顔マッサージをしてみては?
顔の骨格の問題でなければ表情筋が強張っているか、表情筋が衰えているかだと思います。
田中ゆく子さんの造顔マッサージの本やDVD、ブックオフで108円で売ってると思うので一度試してみてください^^
自分でできる顔のツボとかマッサージ、表情筋を鍛える体操も検索すれば出てくると思いますよ。

他に思いつくのは姿勢(猫背×)、歯の噛みあわせなどでしょうか。
かかとのすり減った靴や全くヒールのない靴は猫背になりがちなので注意です(1、2センチはあった方がいい)。

とりあえずの対処としては、ほうれい線はファンデやBBクリームを塗るとあとで逆に目立ってしまうので、
超薄づきのUVクリームにちょっとパール感のはいった白のパウダーを大き目のブラシで顔全体につけて、アイメイクとチーク、リップのポイントメイクだけきっちりすれば肌への負担も減るし良いんじゃないかな~と思います。

肌の見た目の綺麗さを左右するのはチークなので、必ず肌の色に合ったチークを選んでください。あと首回り(マフラーやハイネック)も顔が明るく見える色を選ぶとより目立たないですよ。(カラーコーディネイトで検索してみてください)

個人的には高校生でファンデやBBクリームは肌への負担大なので出来るだけつける時間は減らした方がいいと思います>_<
肌の劣化が早まるので30代40代で苦労している友人多いです。。。
つけるなら薄づきの日焼け止めだけで。(ヴェレダ、ナチュラグラッセ辺りがオススメ)(ファンデなどを使ってなかったらごめんなさい)

あと一度、買わなくていいからコスメカウンターとかで肌年齢や肌の状態を見てもらってアドバイスを参考にするのもいいと思いますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?