初イオン導入器、アドバイス頂けませんか?

鼻の毛穴や黒ずみが気になり、イオン導入器を知りました。
たぶんインナードライ肌なのでアルージェの化粧水とジェル乳液のみでしたが、やっぱり今のうちにケアしなくちゃと思って、イオン導入器を買おうかと思っています。

イオン導入器はアレティのものを買う予定ですが、導入と導出についてわからないので、質問いたしました。

導出については「ふきとり化粧水」と書いてある商品であれば、どれも大丈夫なのでしょうか?
そして導入に関しては余計な物まで導入されちゃうので、物を選ばなくてはいけないとのこと!
ビタミンC誘導体などが良いと書いてあるのですが、みなさんは具体的にどういった物を使っているのでしょうか?

初歩的なんですが、アドバイス頂けると助かります(>_<)
よろしくお願いします!!

ログインして回答してね!

Check!

2016/2/7 18:28

導出は水でもいいのでは
私は導出はあまりやらないのですが、わざわざ化粧水を使わなくても水を含ませたコットンかシートマスクで十分だと思います。あまりコストをかけると続きません。
アレティの美顔器はコットンを留める機構がないので、シートマスクの方がいいかもしれません。
自分でシンプルなゲルを作ってみるのもいいかもしれないですね。

レシピを紹介しておきます。
精製水(水道水でも可) 50ml
キサンタンガム 0.5g
水をレンジで20秒暖め、ガム投入、混ぜ混ぜして、溶け残るようなら様子を見ながら10秒ずつ暖めてさらに混ぜ混ぜ。
材料も安いですし、簡単です。濃度は適宜、調整してください。

導入にはトゥヴェールのビタミンCパウダーを使っていました。くすみ抜けと毛穴の締まりには速効性があります。ホワイトパウダー、クリスタルパウダー、AP100と、3種類あるのですが、私は基本のホワイトパウダーを。乾燥肌ですが、その後のケアをきちんと行えば問題なかったです。
それぞれ特徴があるのでメーカーのサイトで調べてみてください。
同時に使える保湿剤などいろいろありますが、最初はシンプルな成分で様子をみた方がよいかと思います。
他にも同社のエッセンスセレクトゲルが導入に使えます。このゲルも塗るだけでもくすみ抜けの効果が高く、保湿力もあるのでおすすめします。

最近さぼってるので、私もまたやろうかな。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?