化粧水で荒れた…?

はじめまして。閲覧ありがとうございます。

つい最近まで使ってた化粧水が合わないな、と感じ始めたため
いつも行ってる薬局に相談しに行ったところ
オバジのアクティブベースをオススメされ、現在借りて2日目になります。
アクティブベースが新しくリニューアルされるのですが、そのリニューアルするものをお借りしています。

オバジは大好きなのですが
使用して2日目、顎やフェイスラインに白っぽく膿を持ってる黄色ニキビが発生してしまいました。。

昨年の5月にやっとお肌が綺麗になってきたな、と思ったのですが
サプリメントを飲んだらまた荒れてしまい、なぜか現在も引き続いています。。
私はもともと肌荒れしやすくて、ニキビができるとしたら今出来てるようなものと同じものができます。

そこで質問なのですが
基礎化粧品を変えたことで現在起こっている肌の状態は化粧水が合わないというサインなのでしょうか?
それとも新しい化粧水を導入したばかりの好転反応なのでしょうか。。

オバジ大好きで使い続けたいのですが…悩んでいます。

分かりにくい文章で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2016/2/11 18:37

こだわらずに
最近までお使いになっていた化粧水は、どんなふうに合わないと感じたんでしょうか?

オバジがお好きなんですね。でもニキビができるようなら使用はやめた方がいいと思います。
荒れるのは早く、治るのは時間がかかりますから。

お肌の調子が悪いと感じるのでしたら、カウンターでお肌診断を受けてみるといいと思います。

エストのカウンターは親切に相談に乗ってくれて大好きです。合うサンプルをクレンジングから一通りくれます。私は、困った時にはエストのカウンターに相談に行きますよ(o^^o)サンプルをもらって帰ってきます(*^o^*)
エストは本当に親切丁寧にお肌診断して相談に乗ってくれます~。


その時の体調やストレスなどでもお肌の調子は変わりますし、合うものを探してみてはどうでしょう。

新たな大好きが見つかるかもしれません。

まずは今できてしまったニキビを治しましょう。私はニキビには皮膚科でもらった薬をつけてます。アクアチムローションって薬です。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?