顔の保湿に乳液やクリームを使うと荒れてしまいます

現在二十代前半の女です。

私のような肌にも使えそうな顔を保湿するものが知りたいです。または、私のやり方に問題があるようでしたらご指摘願いたいです。

思春期の頃からずっとニキビに悩まされ、ある日保湿のものを抜いたらそれがなくなった為に此処一年以上化粧水だけで過ごしていたのですが。
友人にそれはダメだと注意を受けました。大丈夫なものをさがして何かしらで保湿はするべきだと。

自然由来のクリームなども試した事はあるのですが、最初は大丈夫でも一週間ほど使い続けた辺りで大抵荒れます。
特にだめだったのは高校時代にcmをみて使ったニキビ用のものはどれも、荒れるかニキビが増えるかでした。

今は夜お風呂に入る際に顔を牛乳石鹸で洗い。お風呂から上がってすぐにタオルで拭いてから化粧水を染み込ませるように抑えながらつけるだけです。

これが今まで私がした中では一番調子がよく。調子が悪いものを全てやめてみた結果落ち着いた方法です。

長文乱文となってしまいましたが、読んでいただきありがとうございございます。

良かったら、意見をお聞かせ願えないでしょうか。

ログインして回答してね!

Check!

2016/2/14 03:14

私もそうでしたよ!
初めてまして^ ^
ニキビ肌をファンデで隠して、悪循環や自然由来のものを試してみたものの全く効果が出ず…

合わなかったらごめんなさい。

高いものもありますが、未だに生理前の吹き出物で困った時はキュレルシリーズが私には合っているので是非試してみて欲しいと思います。

お試しセットがありますよ。
消炎作用の成分も入っており、かつふっくら肌になります。

あとは個人的にピザや油物などを食べた翌日は吹き出物が出てしまうので、プーアル茶などで油分を分解するようにしてみたりしています。

肌が落ち着くと気分も違いますよね!
他の方の回答など参考にして頑張りましょうね(*^o^*)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?